Road to Ramen day

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

スーパーにある傘の自動ビニール袋入れ機みたいなやつにトライするも、毎回傘の半分くらいまでしかビニールが入らず結局手でやるんかいカテゴリーの寅次郎です!

お笑い芸人を引退し、ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。

Road to Ramen day

前回安易な思いつきから端を発した寅次郎のラーメンデー。前回の記事はこちらに⬇️

コンセプトは何ラーメンだと一喝されまして、恐竜並に小さい脳みそで考えましたよ。

ダンジーさんは大山鶏の出汁をとことん炊いたラーメン。マジで美味い。そして作ってるところも見てますが、めちゃくちゃ大変。ラーメン作りで7キロとか痩せてしまう時もあるほど。

プロボクサーかよ!ゆりやんかよ!

うーん。。。鶏はかぶるしなぁ。

豚?魚?羊?節?牛?

牛!!!牛骨どうですか!?ぎゅー!社長、牛骨でいきます!!

「めちゃくちゃ難しいよ、はっきり言うて。」

あっちょんぶりけ。。難しいのかー!!そもそも牛骨って手に入るんですかいな?

確かに牛骨ラーメンのラーメン屋さんありますが、異常に少ないですね。

コストと手間がかかるからでしょうねきっと。

前に牛骨ラーメンの名店に1時間かけて行き、1時間並んで券売機にたどり着いたら、「本日限定味噌ラーメンの日!」ってカウンターパンチくらいましたよ。3連発打たれた槙原並にうなだれました。

ん?なんの話?

高ければ高い山の方が登ったとき気持ちいいもんだとミスチルに教わったように、牛骨に挑みます!!

そして、残暑を吹き飛ばすエッセンスに、スパイシーな味にしたいと思います!!

スパイシーな牛骨ラーメンにします!!社長!!

「原価は?何キロから何杯取れるの?タレは?麺は?」

えっと。。あのー。いい感じにします!!

「浅いよ!!考え浅過ぎる!!プロになれよ!」

またもや一喝されました。。。

と、とにかく9/23(水)に寅次郎のラーメンデーを開催します。時間はない。間に合うのか?

ふー、星野監督に怒られた彦野のようでしたよ汗

怒ってくれる人がいることに感謝です。

経験させてください。

ビブグルマンへの道はまだまだ遠い

🥟秘伝のダシを効かせたタレなし餃子🥟

店舗情報です⬇️

ダンジー餃子

所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-2-10

アクセス:地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分

電話番号:03-5361-6691

営業時間:

月~土・祝日

ランチ 11:30~14:00

ディナー 17:00~22:00

定休日:日曜日

なかなかお店には行けない方はお取り寄せもご用意しております⬇️

https://gyoza.shopselect.net/

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ

次の記事

安心してください