慌てない、慌てない

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

ビーフジャーキーなら1時間噛み続けられるカテゴリーの寅次郎です!乾燥した帆立の貝柱なら永遠ですね!

お笑い芸人を引退し、ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。

先日無事テイクアウト専用窓口の工事初日が無事終わりまして

職人さんが、では今日はこの辺でと帰られる頃でした。17時くらいですかね。

「電気消えましたよ。」

あら、確かに店内真っ暗です。そういうこと?えー、やめてよー!43歳ですよー!てか誕生日3月だしー!ちょっと男子ー!

。。。あら、ほんとに全部消えてます…

慌ててブレーカーを見に行く

落ちてない。落ちてないんかーい!なんで?

慌てて外に出る。

慌ててブレーカーまた見に行く。

三本間挟まれたランナーかよ!!

全く慌てない職人さんは周りを見てすぐ把握してくれました。

「そこのパーキングの空ランプもついてないんで停電すね。」

タッチアウト!よかった!ランナー寅次郎止まった!

いや、よくない!よくないこれ!よくよくよくよくないセイイェー!だ。

一昨年落雷による停電で、冷蔵庫、冷凍庫の餃子ちゃん達が全損したんです涙

一刻も早く復旧してもらわないとあの悪夢が…

なんてうちに近隣の方々がわらわら外に出てきました。

「停電ですか?」「やっぱり!ウチもです!」「テレビ見てたら急にですよ!」「停電ですか?」「やっぱり!」

が延々と!何故か店の前に集まる停電ですか?の人々。

一瞬大繁盛店のようになりましたよ!

なぜか僕が情報源みたくなってるのかみなさん「電話何番ですか?」「理由なんですか?」「この辺だけですかね?」

東電じゃねーよ!とは言いませんでしたが。Twitterなどで調べてみて、お母さん達が安心できるように努めました。

そこへ現れたチャリに乗った青年。

「五丁目はアウト、富久町も真っ暗!コンビニは予備電源で電気ついてます!」

いっせいに青年に集まるみなさん。おいおいおい、それはそれで寂しいではないか!

青年よ、君のような者が国を動かすのだな。将来の日本を託す!感動した!

この店の前の通りに祭り以来の人出がありました。

1時間半ほどで復旧し、餃子ちゃん達は無事でした。よかったよー!よかったー!

工事初日はそんなこんなでした。

エアコンは停電から復旧しても点いてたの維持されないんですね!電源入れ直し必要なんですね。昼間じゃなくてよかった!

お子さんやペットの為にエアコン点けて出かけてる方いたかと思います。

通りかかったおばあちゃんのひとこと

「そのうちつくわよ。」

さすが先輩。動じないなー。あずきアイス食べながら。なんかほっこりしました。

毎日起こることに感謝です。

経験させてください。

ビブグルマンへの道はまだまだ遠い。

点きましたー!

🥟秘伝のダシを効かせたタレなし餃子🥟

店舗情報です⬇️

ダンジー餃子

所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-2-10

アクセス:地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分

電話番号:03-5361-6691

営業時間:

月~土・祝日

ランチ 11:30~14:00

ディナー 17:00~22:00

定休日:日曜日

なかなかお店には行けない方はお取り寄せもご用意しております⬇️

https://gyoza.shopselect.net/

店舗情報

店舗情報