進み方
おはよう餃子います!
新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】
「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。
お笑い芸人を引退し、ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。
超個人的な話なのですが
家の近所の坂で女子校生が「ジャンケンポン?チヨコレート!」「ジャンケンポン、パイナツプル!」
と元気にやってるのを見ました。懐かしいとともに、3回だけのやりとりしかみてないのですが
パイナツプル!へー!パー出すんかー!と思ったんですね。
甥っ子達とこのゲームやった時負けなしの強さをほこったんですが
これってただのジャンケンでなく、チョキとパーは6進めるのにグーは3しか進めないというミスマッチがあるのが肝なわけで
てことは一気に6進める方を選びますよね?じゃあパーを出すわけもなく、必然的にチョキが最強になります。
ただ、ずっとチョキばっかだとかんぐられてしまうのでたまにグーをはさんであいこを狙います。
でもコツコツ勝ち続けるならグーという手もあるんですが、コスパが良くないので、僕はチョキ3グー1くらいの割合で勝ち続けてました!
なのでパイナツプルは出さないので新鮮でした。
ただのジャンケンの勝ち負けじゃないんだぜ、お姉ちゃん!と。
そんなこと思ってましたら3回目のジャンケンにて衝撃が!
ジャンケンポン!
出ましたのはグー!
グ・ル・コ・サ・ミ・ン!
なんだそのワード!!世田谷育ち!!てことは全部6進めるからただのジャンケン勝負だったんかーい!!
グルコサミンだってさ。グリコだけ不平等だ!ってなったんですかね?
おじさんの知らないうちに世の中が変わってますね。
グータンヌーボ、パフューム、チョコレートディスコ!こんなんもできるかな?
毎日学べることに感謝です。
経験させてください。
ビブグルマンへの道はまだまだ遠い

🥟秘伝のダシを効かせたタレなし餃子🥟
店舗情報です⬇️
ダンジー餃子
所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-2-10
アクセス:地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
電話番号:03-5361-6691
営業時間:
月~土・祝日
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~22:00
定休日:日曜日
なかなかお店には行けない方はお取り寄せ餃子もご用意しております⬇️