Road to Ramen day

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

お笑い芸人を引退し、ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。

Road to Ramen day

安易な思いつきから端を発した寅次郎のラーメンデー。

あまりにも稚拙な計画にダンジー社長の怒号が駅まで聞こえたとか。。。

前回の記事はこちらに⬇️

なんにしても日にちは経ちますし、見様見真似で出汁を取ってます!

いい濃度にまで仕上げるには非常に根気のいる作業でして、アクとの戦いです。

アクを取っては煮込む、アクを取っては煮込むの繰り返し。つまんな…いえいえ、大事なことなんです!

50度近い厨房でドデカい寸胴で泣きながら出汁を取ってますが、自分的にはそこそこいいところまでいった感じでした。

ヤクルトの一年目のホワイトセルみたいな。

スイングのフォロースルーでキャッチャーにバットぶつける人です。

ふと目を離した隙にアクを取り忘れてしまいました。

パッと見わからない感じ。

よし、ダンジー社長に味見をお願いしました。

「アク取った?」

「はい、一応トリマシタ。」しまった何故かカタコトになってもうた!「アクないですよね?」

「アク無いんじゃなく、取ってないから鍋中に回ってんだよ!」

ひー!!ちょっとだけですよ!一瞬だけ忘れてしまったんです。。

「捨てよう。これじゃ出せない」

ひーー!!泣きながら炊いたかわいいスープなんです。。

「大事にしてるなら一瞬も見落とさないはずだろ!」

ひひーーん!!

「自分で捨てなさい。甘っちょろい自分を捨てるんだよ。」

ちょっとだから大丈夫だろうと油断して申し訳ありませんでした。牛さんごめんなさい。また一から炊き直しです。。。

味玉だけはよくできてるから、スープ出来なかったら寅次郎の味玉デーにするんだね。

前代未聞だよ。なんだその味玉メインのイベントは。。。

スープとともに強い自分を作るために向き合って、そして日々ダンジー社長の怒号が飛んでます。新宿区内なら聞こえるとか。

いつスープできるんだよー涙

最悪は土下座して味玉デー。いやいや、絶対に完成させますよ!!

9/23(水)寅次郎のラーメンデー

17:00〜22:00

前菜3品〜餃子6、7種〜ラーメン

のコース仕立てのメニューにて3000円(税抜)

頑張ってやりますのでよろしくお願い申し上げます!!

毎日怒られながらも成長できることに感謝です。

経験させてください。

ビブグルマンへの道はまだまだ遠い

頑張って炊いたんですが。。

🥟秘伝のダシを効かせたタレなし餃子🥟

店舗情報です⬇️

ダンジー餃子

所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-2-10

アクセス:地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分

電話番号:03-5361-6691

営業時間:

月~土・祝日

ランチ 11:30~14:00

ディナー 17:00~22:00

定休日:日曜日

なかなかお店には行けない方はお取り寄せ餃子もご用意しております。新宿餃子といえばダンジー餃子!お取り寄せランキング頑張ってます!⬇️

https://gyoza.shopselect.net/

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ

前の記事

進み方