前途多難

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

お笑い芸人を引退し、ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。

Road to Ramen day

安易な思いつきから端を発した寅次郎のラーメンデー。

なんやかんやでギリギリの合格をダンジー社長から頂き迎えた当日。

2時間前になり、まさかの麺が届いてないという事態に!

ポストに不在票入ってるかも!と見に行くもピザ屋さんのチラシだけ。チッ!いやいや、いけません、弊社もポスティングやってますし。

なぜかバレーボール忘れた時と同じくマイムで練習する!無いのに「麺入りましたー!」と!

オープン直前30分前、スマホにメールがとどきました。

「お荷物のお届けにあがりましたが、不在の為持ち帰りました」

おおー!じゃあ再配達してもらおう!

…あやしいー!!あやしいな!!URL貼ってあるー!!

新宿のコロンボは騙されないわよ!こういうタイミングで来たら確かに危ないですね!とりあえずヤマトさんに電話して、確認して急いで持って来てくださいと伝えます。

しかし、もう間に合わないよー!!と、その時!

「寅さーん、この段ボールどうします?」

とスタッフエメロンから!

あり?麺すね。

はにゃ?ふにゃ?おーいはに丸くん並みにとぼけてみる!

さては、これは朝届いたのを完全に自分で忘れているやつ!私の海馬よどうなってんの!サインまでしてるし!

新宿のコロンボポンコツだな!!

なんとかかんとか準備は万端!!エメロンと2人で朝礼をぶちかましてオープンしました!!

お客様来てくれるかな??

「すいませーん!」

おおー!早速!!…

「さっき電話頂いたの確認したんですが、配達済みになってますねー。」

自分で慌てて電話したヤマトさんかーい!!恥ずかしい…黒猫心なしか笑ってないかい?

なんてやってると最初のお客様が!アメリカ人の友人です!

なぜかこちらがカタコトで色々説明します。そして渾身の牛骨出汁のラーメンを食べてもらいました!

以前ダンジー社長の作ったラーメンも食べてるし、きいてみました。どうでした?ハウワズイット?

「前のラーメンが美味しいよ。」

ヘコーッ!!パーマンのバードマンが放って以来のヘコーッ!!

さすがアメリカ人、忖度なしの自分の意見です!

しっかり受け入れましょう。

そんな黒星スタートでした…

つづく。どんだけつづくんだよ!一旦他のページもご覧ください!

🥟秘伝のダシを効かせたタレなし餃子🥟

店舗情報です⬇️

ダンジー餃子

所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-2-10

アクセス:地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分

電話番号:03-5361-6691

営業時間:

月~土・祝日

ランチ 11:30~14:00

ディナー 17:00~22:00

定休日:日曜日

なかなかお店には行けない方はお取り寄せ餃子もご用意しております。新宿餃子といえばダンジー餃子!お取り寄せランキング頑張ってます!⬇️

https://gyoza.shopselect.net/

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ

前の記事

Road to Ramen day

次の記事

感謝です!