デカっ!!

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

紅白歌合戦の出場者がついに半分くらいわからないカテゴリーの寅次郎です!

お笑い芸人を引退し、皆様の誇りに思える店を目指し奮闘している新米店長です。

年末に西武百貨店に出店が決まりましたよ!

秋田西武に出店する話を頂いてから、なんせとんでもない数の餃子を毎日朝から晩まで作り続けてます!

その数1万個以上!!!

イチローのシーズン210安打くらいのハイペースですよ!!


順調に作り続けておりましたら、冷凍ストッカーに入り切らなくなり

つい先日大きいストッカーを買ってもらいました。

が!

それもいっぱいになり

「もっとデカい冷凍ストッカー買おう!」

とダンジーさんから提案があり、早速買いに行かれました。


業務用の販売店からダンジーさんから電話があり、サイズの確認をしました。

「64センチは納入できる?1.2メートルあるけどイケる?」

ギリギリ入ります!デカいですね!

「はっきり言って二回りくらいデカいから!店で1番デカいの買ったよ!」

1万個入りますね!

と興奮冷めやらぬうちに昨日届きました!


運送会社の方も「すごいでっかい冷凍庫なんで手を貸してください!」とのことで

そんなデカいんですなとテンション上がって、2人でえんやこらさと持ち上げて、納入しました!

1メートルくらい隣に兄のストッカーがありまして、少し間置いて並んでデカい弟がやってきました。

「いやーデカいすね!!!」

「1番デカいの買ったからね!!!」

「1万個入りますね!!!」

とおじさん2人で大興奮!!!


やがてバイトの子が出勤してきまして、おじさん2人は言わずにはいられません!

「見た?ストッカー!デカいでしょ!」

「見ました。そうですね。」

あれ?リアクションやや薄いな?ま、ま、そうでしょう、我々はこんなデカいの運んだし、温度差あるでしょう。


すると

「寅さーーん!!!」

とんでもない大きい声でダンジーさんに呼ばれました。

室伏がハンマー投げた時くらいデカかったですね。


「これ、前のと同じ大きさ?」

なんてこと言うんですか社長さんと、2台並んでるんで2人で運んで比べて眺めてデカいですねと言ったばかりですよ。

そんなわけないでしょう!型番見ればすぐわかりまっせと確認します

「兄ストッカー285リットル、なんなら小さいすね。」

「弟ストッカー…285リットル。285リットル⁉︎285リットル⁉︎」

血の気が引きましたよ!そんなわけないっしょ!もう一度見てみます。



285リットル…



えーーー!!同じサイズ⁉︎

ダンジーさんはすでに業者に電話してました。

「これ1番大きいやつですよね?大きいですよね?」

頼む!業者さんでいいから「デカい冷凍庫!」と言ってくれ!!

なんなら僕が街に出て主婦20人連れて来て「この冷凍庫はデカいと言われたら、デカ?デカの次は?」と言わせます!!


結局販売店で1番デカい冷凍庫でして、ウチですでに持ってた兄ストッカーと同じサイズでした…

…いや、デカかったんすよね、マジで。マジで。なんなら今見ても兄よりデカいですよ。

引っ込みつかないおじさん2人。

バイトの子が言いました

「最初見た時から一緒だと思いましたよ。なんで大きいのかわからなかったです…」


思い込みはおそろしい!!デカいの脳になってましたよ!!おじさん2人キャッキャッはしゃいだあの時間なんだよ!!

「よし、この2台に1万個入れよう!」

と何事もなかったかのように切り替えました笑

秋田にダンジー餃子を羽ばたかせに行くぞー!

<お知らせ>

今ならGo To Eatキャンペーンネット予約でゲットしたポイント使えます✨

使い方はこちら⬇️

https://retty.me/announce/go-to-eat/#use-coupon-anchor

🥟秘伝のダシを効かせたタレなし餃子🥟

店舗情報です⬇️

ダンジー餃子

所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-2-10

アクセス:地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分

電話番号:03-5361-6691

営業時間:

月~土・祝日

ディナー 17:00~22:00

定休日:日曜日

こちらからネット予約もできます!⬇️

なかなかお店には行けない方はお取り寄せ餃子もご用意しております。新宿餃子といえばダンジー餃子!お取り寄せランキング頑張ってます!⬇️

https://gyoza.shopselect.net/

店舗情報

店舗情報

前の記事

流行語大賞は⁉︎

次の記事

千里の道も