行けるのか?

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

ピスタチオの殻を剥くことに夢中になり結局2粒くらいしか食べないカテゴリーの寅次郎です!

そういう内職ないかなー!

お笑い芸人を引退し、皆様の誇りに思える店を目指し奮闘している新米店長です。

みんなで必死に作った10000個の餃子ちゃん。

今度はこれ秋田に送らないといけません。

ん?どうやって送るのかな?

段ボールにして約30箱ほどになります!1箱ずつ宅急便で送ったらどえらい金額ですね…

色々調べたらチャーター便ちうのがありまして、決まったBOX内に収まれば半額くらいで送れるそうで

ひたすら計算、パズルです!

何回計算しても入らない…

段ボール小さくしていっぱい積む…

おおー!なんとか計算上は入りそう!ただ、当日1発勝負です!

配送はクリアできそう!

その他、暖簾やらなんやら、フードパックやら保冷剤もいるぞと。

毎日持ち物確認してみると、保冷剤50gを500個必要じゃないですかと。

通販で調べるも意外と500個揃わず、あせるダンジー社長と僕。

間に合わないです!

あった!ここなら500個ある!やったー!!


数日後

店に保冷剤が届きました。

「来ました!よかったー!」

店に無事届きましたよ、保冷剤。50gが500個。


店に

重っ!!!

たった50gも 500個あると25キロ!!!}

ダンジーさん、これ25キロ我々秋田に持って行くことになります…

なんせ、店に届けてしまったんですからーー!残念!!初めて故に、配送先秋田にするの完全に頭になかったよー斬り!!

波田陽区もびっくりの凡ミスに慌てる師走のおじさん2人…


さて、試算を重ねた餃子ちゃんを送るチャーター便ですが、多分入る、ほぼピッタリですが。

ただ、いかんせん冷凍クール便で送るが故にチャーター便来るわずか30分の間に荷造りをしないと溶けてしまいます。

1箱1分しかリミットありません…

先に段ボール組み立てたり、中の物書いて導線をシミュレーションしているうちに電話がなります

「あと15分くらいで到着しますー」

なぬー!!!

ふざけんなよ!!と言うほどふざけてはいない!時を戻そう。

「できれば30分ください!」

とお願いし、到着、スタートしました!!

順調に箱詰めを進めていきます。

10分10箱クリア!15分15箱クリア!

「すいませ〜ん、今やってますか?」

今どきのあいみょんみたいな格好した若者2人だ!

見てくれ!完全にやってない!なんなら一見夜逃げだ!いや、昼逃げだ!

丁重に謝り作業に戻るも2分遅れる汗

あちらは2人ゆえにものすごいペース!早いな!

あと2箱残しのまま積み終わるチャーター便の方々。焦る寅次郎。

「あれ?あの人に似てますねー?言われません?笑ってはいけないとか出た人?」

と苦肉の策で時間稼ぎを!!稼げてるのか?


「あー、一回言われたことありますよ、誰だったなー?」

乗ってくるんかい!ラッキーチャチャチャウー!

業者さんが「髪型だけなんですけどねー」なんつってる間になんとか30箱詰めまして、あと4箱積めそうってんで、保冷剤!!

25キロのモンスター!!一緒に積んで下さい!!

良かった!!そんでもってぴったりチャーター便に収まりましたー!!

よかったー!!

業者さんには「この数1人はきついですよ。僕らでも2人で来てるんで」と言われましたよ。

でも物流がクリアになりほっとしました。ダンジー社長にも報告しましたら



「俺いた方がよかったかな?」


強がって「なんとか1人でいけそうでしたからね。」

と言いましたが、本当は…



「是非いてください!!オフコース!!」

よし!秋田に乗り込むぞー!!

🥟秘伝のダシを効かせたタレなし餃子🥟

店舗情報です⬇️

ダンジー餃子

所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-2-10

アクセス:地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分

電話番号:03-5361-6691

営業時間:

月~土・祝日

ディナー 17:00~22:00

定休日:日曜日

こちらからネット予約もできます!⬇️

なかなかお店には行けない方はお取り寄せ餃子もご用意しております。新宿餃子といえばダンジー餃子!お取り寄せランキング頑張ってます!⬇️

https://gyoza.shopselect.net/

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ

前の記事

千里の道も

次の記事

感謝。