男やもめ2人旅

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

お雑煮の餅は要らないカテゴリーの寅次郎です!

お笑い芸人を引退し、皆様の誇りに思える店を目指し奮闘している新米店長です。

さあ、今年一年の締めくくりに与えて頂いた西武百貨店秋田店出店。

なんとかかんとか準備をして秋田に行かせて頂きました!


迎えた当日、前日段階で持参する物を確認しましたが、なかなかの荷物でした…

正直「これ持っていけるかな?」という量!

しかしダンジー社長は


「全部持って行く!」

と言って聞きません…

僕もなんとかなるか!と当日のんきにリュックと大きめのバッグを持って行きましたが、とてもとても入りません!


ダンジー社長がガラガラ貸してあげると持って来てくださりなんとか荷造りを!

危ない危ない!助かりました!

ちなみにガラガラとはスーツケースで、僕はコロコロと呼んでます。

にしてもなかなかの荷物でして、ガラガラに入るかな?と。

新幹線の時間も差し迫り、焦る僕にダンジー社長から一言。




「入ればいいんだから!!」


そうなんですか?きれいに収納しなくていいんですか?


「入ればいいんだから!!」

と一気に詰め込みなんとか新幹線に間に合いました!入ればいいんか…



さて、秋田までは実に4時間強。

かなり長旅ですね。

こういうご時世ゆえに新幹線も空いてました。

あまり長旅をしたことない僕がダンジー社長に質問しました。


「やっぱり寝て過ごすしかないですよね?」



「俺は新幹線では寝ないから!」


そうなんですね。失礼しました。なんでも飛行機ではすぐ寝るけど新幹線じゃ寝ない、寝たことがないそうです。

発車してしばらくしてもガラガラの車内。

2人隣の席で2020年一年を振り返りました。

色々あり、色々学び、自分の未熟さも痛感しました。

いやー本当に色々あり、最後に秋田西武百貨店に出店できるとは感慨深いです。

2人隣できづいたら3時間も話してました。

意味ある時間でした。2人で隣で話できましたね。



いや、おじさん2人ずっと隣かい!!


そんでもって3時間後ダンジー社長から



「いやー気まずかった」

なんでだよ!!!ならばソーシャルディスタンスを!!!

そして気づいたらなんとダンジー社長





寝とるやないかい!!!

時を戻そう

「俺は新幹線では寝ないから、寝ないから、ないから、いから、から、から」

リフレインが叫んでる秋田までの道中でした。



さぁ、秋田に着いてまずは西武百貨店にその足で向かいます。

そして右も左もわからないまま準備をして、翌日からの本番に備えてホテルに向かいました。

西武百貨店からホテルに向かう最中ですよ


パッカーーン!

なんの音ですか?



スーツケースをぶちまけるダンジー社長。。。

絵に描いたドジかよ!!!

あれ??

「入ればいいんだから!」

と豪語していたリフレインが叫んでる秋田の夜。


見事な珍道中の男やもめ2人旅でした。

さぁ、翌日から頑張るぞー!!

と秋田の冬空に誓いました。

2021年からは営業形態が変わります。

イベント以外は1日限定3組でコース料理のみの予約制での営業とさせていただきます。

60種類の餃子のレパートリーからその方のために特別な餃子を7種類ご用意いたします。

2名様からご予約いただけるので少人数でプレミアム感を味わっていただけますので是非味わって頂けたら幸いです。

松コース5名様より6000円 96時間ラーメン

竹コース4名様より4000円 大山鶏の香味煮込み

梅コース2名様より3000円 ダシが効いた〆

ご予約がない日はお店をcloseさせていただきます。お客様の安心、安全を第一に考えてこのような営業形態に変更させて頂きます。

何卒ご了承ください。

🥟秘伝のダシを効かせたタレなし餃子🥟

店舗情報です⬇️

ダンジー餃子

所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-2-10

アクセス:地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分

電話番号:03-5361-6691

営業時間:

月~土・祝日

ディナー 17:00~22:00

定休日:日曜日

こちらからネット予約もできます!⬇️

なかなかお店には行けない方はお取り寄せ餃子もご用意しております。新宿餃子といえばダンジー餃子!お取り寄せランキング頑張ってます!⬇️

https://gyoza.shopselect.net/

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ

前の記事

感謝。