まだまだ迷うよ男やもめ

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

銀だこのたこ焼きが自分のだけアツアツじゃない気がするカテゴリーの寅次郎です!

お笑い芸人を引退し、皆様の誇りに思える店を目指し奮闘している新米店長です。

さあ、今年一年の締めくくりに与えて頂いた西武百貨店秋田店出店。

やっとこさ秋田までたどりつきました!

なんせ、僕にいたってはスーツケースっていうんですか?コロコロを使うのが



16年ぶり2回目なんですからー!!

地方から久しぶりに甲子園出場かよ!!



そして新幹線の切符を改札口に入れるのに異常にビビる僕…

「何枚入れます?一枚ですか?」

「初めてか!!」とダンジー社長にツッコまれたのも束の間

「一枚しか出ません!!」

「一枚しか入れてないからだよ!」



…周りにどう見えてたんでしょう。



そんなのが続きながらも秋田に到着。駅構内の顔はめパネルに顔出して写真撮って!というダンジー社長。

遠出初めてか!!

秋田西武百貨店にいざ入館するのですが、まずどこから入るかわからず…

やっとこさ入れたものの催事場を見つけることができないおじさん2人…

ないなーないなーと探してましたら、催事場自体がパーテーションで囲われてました!!

オーマイアンドガーファンクル!!

早速準備にとりかかります。

この日の為に作った暖簾やPR用の腰巻きといわれる布を取り付けてみます!!

あれ?あれ?なかなか取り付けられないところを見かねた関係者さんがアドバイスをくださいます。



「おおーー!!」

歓声が上がります!我々2人ですが、感慨深いものがありました。

そして、僕の心配の種の配送。

餃子がついに無事届きましたー!!

よかった!!喜んでいると隣の唐揚げ屋さんに「何でした?」ときかれます。



「いや、冷凍で餃子を送ったら冷凍のまま届いたんですよ!!」



ポカンとする唐揚げ屋さん…そりゃそうでしょうと顔に書いてありました。

初めて故に無事で嬉しかったんですよ…

弊社スタッフが店内でポーションしたり準備してくれたおかげでほぼ前日に準備ができて一安心。

あとは本番に挑むのみ!!

…えーっと帰り出口は…えーっと

こっちは…どこだ?あれ?

出口までも迷子になるおじさん2人…

みんなの思いを背負って頑張ります!!




2021年からは営業形態が変わります。

イベント以外は1日限定3組でコース料理のみの予約制での営業とさせていただきます。

60種類の餃子のレパートリーからその方のために特別な餃子を7種類ご用意いたします。

2名様からご予約いただけるので少人数でプレミアム感を味わっていただけますので是非味わって頂けたら幸いです。

松コース5名様より6000円 96時間ラーメン

竹コース4名様より4000円 大山鶏の香味煮込み

梅コース2名様より3000円 ダシが効いた〆

ご予約がない日はお店をcloseさせていただきます。お客様の安心、安全を第一に考えてこのような営業形態に変更させて頂きます。

何卒ご了承ください。

🥟秘伝のダシを効かせたタレなし餃子🥟

店舗情報です⬇️

ダンジー餃子

所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-2-10

アクセス:地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分

電話番号:03-5361-6691

営業時間:

月~土・祝日

ディナー 17:00~22:00

定休日:日曜日

こちらからネット予約もできます!⬇️

なかなかお店には行けない方はお取り寄せ餃子もご用意しております。新宿餃子といえばダンジー餃子!お取り寄せランキング頑張ってます!⬇️

https://gyoza.shopselect.net/

店舗情報

店舗情報

前の記事

男やもめ2人旅

次の記事

大物ケルヒャーさん