大物ケルヒャーさん

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

みかんの白いところに栄養があると言われても全部取りたいカテゴリーの寅次郎です!

お笑い芸人を引退し、皆様の誇りに思える店を目指し奮闘している新米店長です。

秋田遠征の様子はひとやすみ。

新年店舗オープンは4日からでして、今年より予約の入った日のみ営業となります。

4日は、予約がなく、年末できなかった大掃除をしました。

3人でやるゆえに全部はできないので、普段できないホールの床清掃をメインに始まりました。


毎年デッキブラシで磨くのですがなかなかの大変な作業ゆえに昨年ケルヒャーという大物外国人選手が導入されました!!

ダンジー社長が「みんなの負担を減らせるから高かったけど使って!」との思いで獲得に踏み切ったメジャーリーガーケルヒャー!!

昨年は大活躍!!ホーナーが来た時のようなセンセーションを巻き起こしました!!

さぁ、今年も活躍してちょーだいよと期待膨らむケルヒャー!!

プシャーー!!と出立ての頃のふなっしーのような元気の良さでとび出します!!

見て見てー床に字が書けるよーなんて調子良く働くケルヒャー!!

さすがメジャーリーガー!!よ!高給助っ人!!



バツン!!





停電です…


ブレーカー上げると無事復旧しひと安心。

一応弱めにケルヒャーも作動します。



バツン!!!

停電!!!いや、漏電ブレーカー落ちておりますね…



ケルヒャー、漏電!アウトー!!



あっけなく2年目のケルヒャー選手は鎌ヶ谷球場行きとなりました…

結局人力に勝るものはないと割り切り、えんやこらせっせとブラシで磨きまくりました。


しかし…一向にブレーカー上がらず…業者さんに連絡すると完全に漏電なので、修理に行きますと。

よかったよかった。冷凍庫が動いてないので餃子ちゃんが悲鳴上げますからね。

早くて30分後、遅いと120分後くらいになります。

いや、幅広っっ!!120分てキミ!!


待つしかないと、半分暗闇の中床磨きを続けます。

かなりきれいになってきましたよ!

そして何気なくブレーカー上げてみました。

パッ!!!

いや、点くんかい!!にしてもよかったよかった!!



「点検、修理に参りましたー」

いや、今来るんかい!!…いや、さっきまでつかなかったんですよ、マジでマジで!!

では、およびでないこりゃまた失礼しやしましたともののわずかで業者さんは帰られました。

にしてもケルヒャーと業者さん活躍の場少なかったなー!!

ケルヒャーあんなに去年活躍したのになー!

なんかヤクルトのホージー思い出した正月の夜。


やはり頼るは人力ですね。

そしてきれいになり、次の日には匠の技により暖簾やらソファが新しく生まれ変わりました!

2021年、新しいダンジー餃子にふさわしい店構えになり気持ちも新たにワクワクしてきました!

怯まずやりまっせー!!





2021年からは営業形態が変わります。

イベント以外は1日限定3組でコース料理のみの予約制での営業とさせていただきます。

60種類の餃子のレパートリーからその方のために特別な餃子を7種類ご用意いたします。

2名様からご予約いただけるので少人数でプレミアム感を味わっていただけますので是非味わって頂けたら幸いです。

松コース5名様より6000円 96時間ラーメン

竹コース4名様より4000円 大山鶏の香味煮込み

梅コース2名様より3000円 ダシが効いた〆

ご予約がない日はお店をcloseさせていただきます。お客様の安心、安全を第一に考えてこのような営業形態に変更させて頂きます。

何卒ご了承ください。

🥟秘伝のダシを効かせたタレなし餃子🥟

店舗情報です⬇️

ダンジー餃子

所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-2-10

アクセス:地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分

電話番号:03-5361-6691

営業時間:

月~土・祝日

ディナー 17:00~22:00

定休日:日曜日

こちらからネット予約もできます!⬇️

なかなかお店には行けない方はお取り寄せ餃子もご用意しております。新宿餃子といえばダンジー餃子!お取り寄せランキング頑張ってます!⬇️

https://gyoza.shopselect.net/

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ

次の記事

ご挨拶