秋田DAY1

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

お笑い芸人を引退し、皆様の誇りに思える店を目指し奮闘している新米店長です。

昨年末頂いた秋田西武百貨店出店。

さぁ、できる限りの準備をしていましたら、なんと東京からわざわざ秋田まで本当に応援に駆けつけてくださった方々もいました。


いやー

本当に感動して泣きそうになりました。


詳細はまたスピンオフとして綴ります。


みんなの気持ちを背負って絶対頑張ろう!とダンジー社長と誓いました!


そして迎えた初日。

まず

入館の仕方に戸惑う!!


そして、我々はあんなに準備しておいたのですが、唐揚げ屋さんなんかは何時からやってるの?というくらいモリモリの唐揚げ作ってました。

催事経験豊富な先輩方からは朝は売れないからと言われてましたが、ヤバいウチも餃子焼かないと!と焼き始めようとするも


「朝礼始めまーす」


と売り場の責任者さんから声がかかり焼けず…

そしてレジの使い方やお釣りはどうするのかとかわからないまま我々2人は朝礼に耳を傾けます。

「では質問ある方いますか?」

はい!はい!と我々ともう1店舗のみが質問を。

他の店舗の方々は慣れてるようです…


完全にわからないまま、いざ本番に!!

いやいや、ちょっと待ってレジ操作もわからないですし、わからないままで焦ってると隣の栗屋さんのマネキンさんがアドバイスをたくさんしてくださいました。

ありがたいです。ご自分のお店の準備も忙しく、また雇われている身ながらウチにまでよく教えてくださいました。


そんな手助けもありなんとかオープン!!

すると

「このホットプレートは漏電するから使えませんね。」

と業者さんが登場して指摘されます…

これしか持って来てないんです!なんとかお願いしますと懇願!





いやどっか行っちゃうんかいー泣


さらに


「消費期限でなく賞味期限に全部書き換えてください。」


とまた別の業者さんが…


昨日知りたかったですねと、泣きながら全部書き換えました。


ハプニングだらけですがもう百貨店はお客様入っております。

やがて1人のお客様が足を止めてくださりまして、一生懸命説明をしました。


「一つ頂きます。」


おおーーーっ!!!ありがとうございます!!!


やったーーー!!売れました!!


8年ぶりくらいにダンジー社長とグータッチをしました!!


いや、8年長いな!!

こうして秋田西武百貨店スタートを切りました!!

さぁ初日はどうだったか?また続きは明日に✨

2021年からは営業形態が変わります。

イベント以外は1日限定3組でコース料理のみの予約制での営業とさせていただきます。

60種類の餃子のレパートリーからその方のために特別な餃子を7種類ご用意いたします。

2名様からご予約いただけるので少人数でプレミアム感を味わっていただけますので是非味わって頂けたら幸いです。

松コース5名様より6000円 96時間ラーメン

竹コース4名様より4000円 大山鶏の香味煮込み

梅コース2名様より3000円 ダシが効いた〆

ご予約がない日はお店をcloseさせていただきます。お客様の安心、安全を第一に考えてこのような営業形態に変更させて頂きます。

何卒ご了承ください。

🥟秘伝のダシを効かせたタレなし餃子🥟

店舗情報です⬇️

ダンジー餃子

所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-2-10

アクセス:地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分

電話番号:03-5361-6691

営業時間:

月~土・祝日

ディナー 17:00~20:00

定休日:日曜日

こちらからネット予約もできます!⬇️

なかなかお店には行けない方はお取り寄せ餃子もご用意しております。新宿餃子といえばダンジー餃子!お取り寄せランキング頑張ってます!⬇️

https://gyoza.shopselect.net/

店舗情報

店舗情報

前の記事

ご挨拶

次の記事

繋げる