犬キャベツ

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

苦手な食べ物第8位が太巻カテゴリーの寅次郎です!ちらし寿司は6位です!

お笑い芸人を引退し、皆様の誇りに思える店を目指し奮闘している新米店長です。

そして、2月1日より笑顔の餃子の店長としても皆様に餃子でハッピーをお届け致します。

いつだかのメモ帳に「犬キャベツ」とメモしてあり、急に思い出したので犬キャベツの話を。


先日スーパーに買い物に行ったんですね。

そしたら1匹の犬が店頭に繋がれてまして、ご主人様は店内で買い物中なのでしょうね、よく見る風景です。

僕は店頭にキャベツが積んであったので、一つ買おうと選んでました。


スーパーって店頭に、積んである野菜、例えばキャベツの外側の葉っぱを捨てたり、玉ねぎの茶色い皮を捨てたりできるゴミ箱のような物が置いてありますよね。

そこに先ほどの繋がれていたワンちゃんが、立ち上がってゴミ箱に前足をかけて顔を突っ込んで中のキャベツを食べ始めたんですよ。

おいおいおいー!!わんぱくかよ!!

僕がダメよ!とやるのもあれだし、玉ねぎは刺激物かもだし、誰が何捨ててるかわかんないから心配になりました。

昔近所で散歩していた犬が落ちていた物食べて亡くなり、誰かが毒団子を作ってまいたという事件があったのです。

なので急いでご主人様を店内に探しに行きました!


大体散歩している人ちっちゃめなポーチ持ってるはずとちっちゃめなポーチを持ってる人見つけて


「すいません、犬がキャベツ食べてます!」

「はい?」

空振り…


またいた!


「すいません、犬がキャベツ食べてます!」

「犬がキャベツを?」

「犬がキャベツを食べてるんです!本当です!」

「・・・」

なんで信じてくれないんだ!犬がキャベツ食べてるのに!


ん?落ち着け…

なんのカミングアウトだよ!犬がキャベツ食べてますて!中一英語の3ページ目か!

ザ ドッグ イーツ キャベィジ かよ!


「外のワンちゃんの飼い主さんですか?」

だな。これだ。

きいて探すこと4人目にして見つかりました!

自分が飼い主だという落合の嫁さんみたいなおばちゃん、いい意味でね!に「外につながれてるワンちゃんがゴミ箱のキャベツを食べてるんです。」と伝えました。


「あー、じゃレジ終わったら行くわ」

いやいやいや!なんかあったら大変だから!

「レジ僕代わりに並んでおくのですぐ行って下さい!」

「じゃあカゴに並んでてもらうから」と床にカゴ置いた落合の嫁と一緒に店頭に出ます!


「ほら、キャベツ食べてます!」

落合の嫁はワンちゃんに近寄り、口に咥えていた葉っぱを出しました。

そして僕に向かってひとこと




「これ白菜だから。」

そうなんかーい!!


さらにワンちゃんに向かってひとこと



「どうせならもっといい物食べなさいよ。」

食うのはいいんかーい!!!

その前にカゴに並ばせるんかーい!!!



なんだか3分の1の純情な感情が空回りした感じでした。

シャムシェイドを思い出すことしか収穫がなかった落合の嫁。

ワンちゃんと僕は苦笑いして一瞬仲間になりました。


犬キャベツ。もとい犬白菜。

通販専門ショップ「笑顔の餃子produced byダンジー餃子」にてシンデレラ餃子が購入できます。

2月28日迄オープンキャンペーンで20%OFF

LINEお友達登録で10%OFF

笑顔の餃子会員登録で300ポイントプレゼント

最大30%OFF+300円分のポイントが使えます!

🔜https://shop.youmaygyoza.com/

LINEお友達登録はこちらからhttps://line.me/R/ti/p/%40108ferfn

        お知らせ

東京都の緊急事態宣言による時短営業要請を受けまして、20時迄の営業とさせて頂きます。

2021年からは営業形態が変わります。

イベント以外は1日限定3組でコース料理のみの予約制での営業とさせていただきます。

60種類の餃子のレパートリーからその方のために特別な餃子を7種類ご用意いたします。

2名様からご予約いただけるので少人数でプレミアム感を味わっていただけますので是非味わって頂けたら幸いです。

松コース5名様より6000円 96時間ラーメン

竹コース4名様より4000円 大山鶏の香味煮込み

梅コース2名様より3000円 ダシが効いた〆

ご予約がない日はお店をcloseさせていただきます。お客様の安心、安全を第一に考えてこのような営業形態に変更させて頂きます。

何卒ご了承ください。

🥟秘伝のダシを効かせたタレなし餃子🥟

店舗情報です⬇️

ダンジー餃子

所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-2-10

アクセス:地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分

電話番号:03-5361-6691

営業時間:

月~土・祝日

ディナー 17:00~20:00

定休日:日曜日

こちらからネット予約もできます!⬇️

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ

前の記事

新章開幕

次の記事

ダンジーブログ