ホットプレートで餃子を焼く時は?

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

道路に落ちている手袋を拾って、また少し行ったらマフラー落ちていて、その先にはニット帽落ちていたので交番に届ける際に防寒具一式揃ったカテゴリーの寅次郎です!

お笑い芸人を引退し、皆様の誇りに思える店を目指し奮闘している新米店長です。

そして、2月1日より笑顔の餃子の店長としても皆様に餃子でハッピーをお届け致します。

「ホットプレートで餃子焼けますか?」

よくきかれる質問です。フライパンと原理は同じですのでホットプレートで焼く方は参考にしてみてください!

餃子を焼くのに大事なのは温度です。

なのでホットプレートをまずマックスまで加熱してください。

ホットプレートはなかなか温度上がりにくいのと、大体のメーカーが230℃までしか上がりません。

ホットプレートから少し煙があがるくらいまで、加熱するのに少し時間かかりますが、我慢して待ちましょう!

プレートが少し煙が上がるまで加熱できたら、油をうすくひいて餃子を並べます。たくさん餃子並べるともちろん水を入れた時の温度が下がるので、まずは8ケくらいでためしてみてください。

水を入れますが、フライパンで焼く時より少なめがいいです。フライパンで150ccでやられている場合は100ccくらいでいいと思います。水を少なめに入れて蓋をします。

直火と違いホットプレートは冷凍餃子置いて、水入れたら温度が下がり、そこからまた230℃まで上がるのに時間がかかります。

なので水が多いと蒸し焼きにする時間が長くなり、お肉は硬くなり皮はデロンとしてしまいます。

水分が飛んだら蓋を開けます。水分はしっかり飛ばして下さい。

そして油をさします。焼き目を付けるので餃子の上から小さじ一杯程度をささっとかけます。

焼き色が付いたのはめくって確認しても、うっすら下面が色づくのを見てもいいので焼き色が好みについたら、ヘラですくってください!

最初に温度をしっかり上げることがポイントです!後から温度が上がりにくいので我慢して待ちましょう!

参考になれば幸いです!

通販専門ショップ「笑顔の餃子produced byダンジー餃子」にてシンデレラ餃子が購入できます。

2月28日迄オープンキャンペーンで20%OFF

LINEお友達登録で10%OFF

笑顔の餃子会員登録で300ポイントプレゼント

最大30%OFF+300円分のポイントが使えます!

🔜https://shop.youmaygyoza.com/

LINEお友達登録はこちらからhttps://line.me/R/ti/p/%40108ferfn

        お知らせ

東京都の緊急事態宣言による時短営業要請を受けまして、20時迄の営業とさせて頂きます。

2021年からは営業形態が変わります。

イベント以外は1日限定3組でコース料理のみの予約制での営業とさせていただきます。

60種類の餃子のレパートリーからその方のために特別な餃子を7種類ご用意いたします。

2名様からご予約いただけるので少人数でプレミアム感を味わっていただけますので是非味わって頂けたら幸いです。

松コース5名様より6000円 96時間ラーメン

竹コース4名様より4000円 大山鶏の香味煮込み

梅コース2名様より3000円 ダシが効いた〆

ご予約がない日はお店をcloseさせていただきます。お客様の安心、安全を第一に考えてこのような営業形態に変更させて頂きます。

何卒ご了承ください。

🥟秘伝のダシを効かせたタレなし餃子🥟

店舗情報です⬇️

ダンジー餃子

所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-2-10

アクセス:地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分

電話番号:03-5361-6691

営業時間:

月~土・祝日

ディナー 17:00~20:00

定休日:日曜日

こちらからネット予約もできます!⬇️

店舗情報

店舗情報

次の記事

ダンジーブログ