ダンジーブログ

ダンジーです。

いよいよキャンプが始まりましたね!
キャンプ?と思う人も多いと思いますが、プロ野球です。

熱狂的ヤクルトファンであるわたしは、今年は少し興奮してしております。
なぜかというと、今年はようやくヤクルトが本気になって戦力補強をしたために、新戦力が整いました今年は彼らの活躍なしには、ペナントレースは戦えない。
その新戦力がこの時期のオープン戦や紅白戦で御目見するからです。

ヤクルトは、毎年補強に消極的で監督やコーチも外様で新しい流れを入れるわけでもなく、元OBを使いたがります。
それはいいのですが、コーチ陣まで元OB。つまり革命を起こす人たちを連れてこないで気心しれた元チームメイトを入れる。
その結果もあって毎年ぶっちぎりの最下位。わたしもヤクルトが好きすぎて応援しているのですが、二年連続の最下位と去年などは、5位となんと!12ゲームも離れているので応援していますが気持ちが入らなかったです。
そこにきて今年の新戦力は楽しみです。 


2021年度 ヤクルトスワローズ新戦力

1 サイ・スニード 27 投 アストロズ
2 ドミンゴ・サンタナ 28 外 インディアンス
3 内川聖一 38 内 ソフトバンク
4 ホセ・オスナ 27 内 パイレーツ
5 宮台康平 25 投 日本ハム
6 小沢怜史 22 投 ソフトバンク
7 近藤弘樹 25 投 楽天

こんなに新戦力も取りました。
私はその中でも最も楽しみな選手は?
   

日ハムを戦力外になってトライアウト《戦力外通告を受けた選手、自由契約状態になった選手が、再びどこかのチームに所属し現役を続行することを目指して、合同で実戦形式でアピールし、契約を目指す制度のこと》から這い上がった宮台投手です。

トライアウトを見る限りストレート、変化球、制球力ともに
なんで?こんな選手が戦力外になったのだろう?という逸材でした。
今年は去年鳴り物入りで一位指名された奥川投手もローテーション入りを狙うし、去年のドラフト2位の吉田投手も楽しみです。


わたしは餃子変態だけでなく、ヤクルト変態でもあります。
我こそはヤクルトファンの方いましたら勇気を出して私に言ってきてください。恥ずかしいのか?ヤクルトファンは、隠れファンが多いので。

通販専門ショップ「笑顔の餃子produced byダンジー餃子」にてシンデレラ餃子が購入できます。

2月28日迄オープンキャンペーンで20%OFF

LINEお友達登録で10%OFF

笑顔の餃子会員登録で300ポイントプレゼント

最大30%OFF+300円分のポイントが使えます!

🔜https://shop.youmaygyoza.com/

LINEお友達登録はこちらからhttps://line.me/R/ti/p/%40108ferfn

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ

前の記事

よみがえれ

次の記事

ホワイトデーにおすすめ