ことば

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

綺麗な桜がもう咲いてるなと写メしたら梅だったカテゴリーの寅次郎です!

2月1日より通販ショップ笑顔の餃子の店長としても奮闘中です。

お笑い芸人をやっと諦めてダンジー餃子で生きていくと、いわゆる社会人1年生みたいなもんなんです。

なので交流会や異業種の方と話をさせて頂くと飛び交うビジネス用語があまりわかってません。

最近は調べたりその場できいたりして少しずつわかってきましたが


以前しのいできたワードがあり、あってるかわかんないのにギリしのげた例をば。


「エビデンスは?」

水かと思いましたね。

とりあえず「2、3あります!」

「コンバージョンは?」

スニーカーかよと思いましたね。

とりあえず「高めで!できるだけ!」

「テレコにした方がいいですか?」

電化製品かなんかですかね?

とりあえず「ありっちゃありですね!」

「バイアスかかってませんか?」

道路関係のですか?

とりあえず「昔からそうなんですよ!」

「リテラシーは高いですよね?」

新しいに聞こえてそりゃ新しい物は高いっしょと勘違い!

とりあえず「多分高い方だと思いますよ!」

「セグメントを切っていこうと思うんですが」

外国人選手セグメントをクビにするんかな?

とりあえず「とにかく切れるだけ切ってください!遠慮しないで切りましょう!」


これでギリ偶然しのげました!

すぐ、聴き直しましたよ!

芸人時代の逆さま業界用語はわかりやすかったんですが笑

毎日勉強ですね。コンピューターと睨めっこしとります。

でもなんでパソコンのaltとかtabとかそれっぽい用語がキーに書いてあるのに急に「変換」「無変換」のキーあるんですかね??

そこパソコン用語ないんかい!って思ってます!

パソコンの疑問はありすぎるので今日はこの辺でドロン致します!

通販専門ショップ「笑顔の餃子produced byダンジー餃子」にてシンデレラ餃子が購入できます。

2月28日迄オープンキャンペーンで20%OFF

LINEお友達登録で10%OFF

笑顔の餃子会員登録で300ポイントプレゼント

最大30%OFF+300円分のポイントが使えます!

🔜https://shop.youmaygyoza.com/

LINEお友達登録はこちらからhttps://line.me/R/ti/p/%40108ferfn

        お知らせ

東京都の緊急事態宣言による時短営業要請を受けまして、20時迄の営業とさせて頂きます。

2021年からは営業形態が変わります。

イベント以外は1日限定3組でコース料理のみの予約制での営業とさせていただきます。

60種類の餃子のレパートリーからその方のために特別な餃子を7種類ご用意いたします。

2名様からご予約いただけるので少人数でプレミアム感を味わっていただけますので是非味わって頂けたら幸いです。

松コース5名様より6000円 96時間ラーメン

竹コース4名様より4000円 大山鶏の香味煮込み

梅コース2名様より3000円 ダシが効いた〆

ご予約がない日はお店をcloseさせていただきます。お客様の安心、安全を第一に考えてこのような営業形態に変更させて頂きます。

何卒ご了承ください。

🥟秘伝のダシを効かせたタレなし餃子🥟

店舗情報です⬇️

ダンジー餃子

所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-2-10

アクセス:地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分

電話番号:03-5361-6691

営業時間:

月~土・祝日

ディナー 17:00~20:00

定休日:日曜日

こちらからネット予約もできます!⬇️

店舗情報

店舗情報

前の記事

ダンジーブログNew!!

次の記事

ダンジーブログNew!!