What is this?

B5とA4問題デス。

17日のヒルナンデスにてダンジー餃子が一瞬だけまた触れて頂けるようデス!

どこでどう触れられるかは阿佐ヶ谷姉妹さんに釘付けになって見てみてください!

さて、テレビの効果でまだまだ通販の対応に追われるありがたい日々ですが

なんてことないことですよ、

ダンジー社長が「B5のコピー用紙どこかな?」と

僕は「コピー用紙はあの棚にしかありませんよ。」と答えました。

「どこかな?」

そりゃそうですよね、あの棚とは?

僕が使いやすいようにレイアウト変えて、棚にはコピー用紙や事務書類一式を揃えただけですから。

「この棚に全部置いてありますよ。」

と一緒に付いて伝えればよかったですね。不親切だったなと反省しました。

数日後またダンジー社長から「B5の用紙はどこかな?」と。

僕は今日は使いそうだなと先回りして、テーブルに置いておきました。

社長がプリンターに向かったので「良かった!そこに出してありまっせ社長!」と思っていたら



「B5の用紙はどこかな?」


オーマイアンドガーファンクル!!

目の前のそれがB5でっせ!!

結果、僕も伺い「これですよ」と伝えました。

うーん。どうやったらわかりやすく伝えられて、自分がいない時もすぐ見つけられるかなと。

結果2つの箱にファイルを入れて、それぞれのファイルに「これはA4です」「これはB5です」と書いて置いておくことにしました。

しかもB5には餃子のイラストを書いておきました。

絵が書いてある方がB5と刷り込んで頂けたらいいなと思いまして。

今日出社した社長は箱を見つけて笑ってました!

「これならさすがにわかるわ!」

こちらの思いが何で伝わらないかより

どうやったら伝わるかを考えるべきだなと。

ふざけているようで真面目に考えた物ですので笑って頂けたらと思います!

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ

前の記事

ダンジーブログ

次の記事

神対応