気まずい珍道中

寅次郎とダンジーさんの珍道中。

先日ダンジーさんに焼肉に連れて行ってもらいました!

サシで。

なんやかんや言いながらもサシで飲みに連れて行ってくれます!

今回は池尻の名店三宿トラジさんへ。

大将の肉へのこだわりが溢れてお店も凛としています。

それでいてお客さんをとても大事にしてくださいます。見習うべきですね。

こちらはハラミ、サガリが美味しいと評判とのことで、とんでもない厚切りで鮮度が素晴らしい!



今回ももちろんダンジーさんが焼いてくれます!

肉には触らせてもらえませんけど、ベストで焼いてくれるのでありがたいです!

厚切りのタンもとんでもない厚さ!タンの旨味初めて感じました!!

僕が食べていたのはネギ塩タレ味だったんですかね汗

しかし旨い!!

なのに…

会話が弾みません。そして出ました!


「2人は気まずいな…」

なんでだよ!じゃあ懲りろよ!

「サラダ食べる?」じゃないよ!優しいんかい!

たしかに僕が小早川にホームラン打たれた江川並に落ち込んでいたので涙

とても熱い言葉で寄り添ってくれました。

食べよう!飲もうぜ!と励まして頂きました。

終盤にホルモンをつまみながら飲むのが毎回の流れなのですが

ウルテという牛の気管の軟骨の部位があり、かなーりコリコリしてるんですね。

ウルテ好きのダンジーさんが頼み、2人つまみながら熱い話をば。

ダンジーさんが

「俺だけに言っていいから、どう思う?」

………

「今日はいいよ、ぶつけな!どうよ?」

………

「何もねぇのかよ!熱くなり損だよ!」

ウルテ!!ウルテ食べたら喋れないんす!!

コリコリを噛んでいる間は喋りにくく、何度となくこんなやり取りが…

ウルテ禁止です!マジで!

なんやかんやで飲んで食べて語って、握手までしてね。

写真撮ってもらいましょうと撮ってもらいました。


「どんだけ気まずいんだよ!!」

ダンジーさんさっきまであんなに笑ってたのに、無意識に顔隠してました…

どんな感情だよ!3分の1も伝わらないだよ!

帰りの電車で疲れて寝てしまった49歳男性を、駅に着いてもなかなか起きないので引きずり下ろしましたよ!

そして抱えながら「ダンジーさん毎日ありがとうございます。疲れてますよね。」と声をかけましたら

「疲れてるよーうんー疲れる時もあるよー」

とまさかの甘えた声が返ってきました!

我に返ったダンジーさんは

「寅次郎かよ!」

と叫んでました笑笑

誰だとそんな声出すんですか笑

あーあんなに落ち込んでたのにマジ笑ったなー!!

気まずい男やもめ珍道中でした!!

感謝しております。

日本最大級の通販、おとりよせポータルサイト

「おとりよせネット」の弊社商品ページです。

下の方にスクロールして頂くと「おいしそう」ボタンがありますので、ポチッとクリックで応援よろしくお願い申し上げます。↓

https://s.otoriyose.net/kuchikomi/item/8022

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ

次の記事

感謝感謝!New!!