神龍に願いを

寅次郎です。

これってどうすればいいのですかね?

スーパーに買い物に行きまして、レジに並ぼうとしました。

めちゃくちゃ並ぶでおなじみの業務スーパーで、今はレジの列に足元に線が貼ってあって間隔空けて並んでくださいよーと。


僕が列に並んだ時1人前におばちゃんがカゴいっぱいに商品入れて並んでました。

レジまで10人位目の順番でしたかね。

すると途中でおばちゃんがカゴを床に置いてどこかに行きました。野沢雅子みたいなおばちゃんでしたよ。

買い忘れですかね?確かにこのシステムは、買い忘れで列外れたら最後、最後方に並び直す買い物はワンチャンだ!と厳しい暗黙のルールがありますね。

こんなに買い物あるのにまた後ろはかわいそうだから列が一つ進んだら、おばちゃんの床に置いたカゴを持って一つ先の線に置きました。

で、自分も一つ先に進む。

また列が一つ進んだらおばちゃんのカゴ持って一つ先に置くと。

繰り返すこと7〜8人先まで進んだのですが戻って来ないんですよ!

おーい!野沢雅子よ!おめぇいってぇどこ行ってんだ?クリリン知ってっか?ですよ!

あと2人まで進んでさすがに焦る焦る!

次進んだら野沢雅子のレジの順番だよ!

とりあえず意を決して呼んでみます。


「すいませーーん!さっきの…」

「はい?」

全然違うおばちゃんが業務用のでっかい白玉持って反応してしまった!!


「いや、すいません…」

「これ最近のヒットよ。冷凍できるの。」

白玉興味ないんだよなー汗


なんてしてるうちに

「お次の方どうぞ!」

ヤバい!どうしよう!とりあえず野沢雅子のカゴ持ってレジのお姉さんに説明してると

入口から電話しながら野沢雅子が顔出してきました!

いた!!よかったー!!外で電話してたのね!

かーめーはーめーまでいってましたよこちとら!!

すぐ戻ってくるかと一安心して自分の買い物のレジをやってもらおうとした時でした




「お兄ちゃん払っといて!!後で返すから!!」

えーーーー!!払っておいてって聞こえたぜ!!

どうしよう…

「お願い!返すから!」

なんか揉めてるなと、みなさんレジ待ちも長く感じたでしょうね。すいません。


「いや、できませーん!」

と答えると、電話しながら不機嫌そうにレジまで来て会計してましたよ。

立て替えてって言っただけなのにみたいな空気出されましたよー!

おばちゃんあなたと分かり合える気はしないよー!


しかしながらですよ、自分の会計する時財布を見たんですけどー



880円しか持ってませんでしたー!!

立て替える分のお金も持ってなかったー笑

ガチで無理だった44歳の春。


レジにカゴ並ばせるのありなんですかねぇ?

さぁーみなさん!

再び全国1位にカムバックしました!

日本最大級の通販、おとりよせポータルサイト

「おとりよせネット」の弊社商品ページです。

下の方にスクロールして頂くと「おいしそう」ボタンがありますので、ポチッとクリックで応援よろしくお願い申し上げます。↓

https://s.otoriyose.net/kuchikomi/item/8022

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ

前の記事

餃子の季節

次の記事

5月9日は母の日です