この先には感謝ができるという生き方

おはよう餃子います!
新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】
「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。


久しぶりに銭湯に行ってみるもお休みで、
なんだよーと思ってたら、
帰り土砂降りの雨に打たれて結果自然のシャワーを浴びられた、
ソフバン松田の熱男ならぬ雨男ー!カテゴリーの店長寅次郎です!


お笑い芸人を引退し、
ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価
「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。


高校生の時に骨髄バンクの推進のボランティアをやったんですね。


何で知ったか忘れましたが「何か人の役に立ちたい!」と始めたのですが、
学校からもなぜか反対され、校内の知らない人からもちょっと嫌がらせをされました。
で、なんでか段々遠のいてしまいました。

ちょっとまえまで野良猫ちゃんの保護活動のボランティアをやってました。
猫ちゃん好きだし、離婚を機に可愛がっていた猫2人の猫権を取れなかったので、
単純に猫ちゃんと触れ合いながらお世話したいなーと。

そうしましたら、施設から呼ばれたり懇意にしてくださるようになりました。


なにが違うかはなんとなくわかってます。


これが好きだからその為にやれるならば、
ゆくゆくは誰かの何かの為になるんだなと。

人の為に何かできれば!
とはざっくりしてますね!


自分はこういう人間で、こういう技術もあるのでこれで
役に立てるならと言う方がずっと先も感謝も繋がりもできるのだなと。


真面目な話になりましたが、
自分はこれができるからこうしたい!


この先には感謝ができるという生き方
こういう真っ直ぐな気持ちを持てるようになりたいです!


そこに心がのってるかが大事ですね。


僕はまだまだ。
だけども今、なにか感じたいです!


毎日学べることに感謝です。
経験させてください。


ビブグルマンへの道はまだまだ遠い。

店舗情報

店舗情報