師とは

店長江原です!
家にはテレビもなくラジオもなくピアノもないという俺ら東京さ行ぐだ生活なのでオリンピックも見てないのですが

先日ダンジーさんがソフトボールの上野選手と宇津木監督の話をしてくれて、ダンジーさんがテレビの画面を写メをして私にLINEで送ると言う令和では考えられない画像の渡し方をしてくれました!

上野選手と宇津木監督の抱き合う姿。
2人にしかわからない万感の思いだなと感じました。

上野選手は本当に自分のことなど考えてないと思います。ただただ育ててもらった監督のために自分の欲求を全て捨ててひたむきに努力された方だと思います。

確かアンパンマンが好きだそうで、理由は自分の顔を捧げてまで人のためになりたい人(キャラクターですね)だからだそうです。

人生で師と仰げる人がいること自体が本当にありがたく尊いことだなと思います。

私にはダンジーさんと言う師がいます。

私はまだまだレベルが低くて毎日怒られていますし、弟と名乗るにはおこがましい位1番出来の悪い人です。

上野選手のように自分を捨てて必死に努力すればあんなに喜んでいただける、宇津木監督のような思いをしていただけるように未来の姿として、毎日刻ませて頂いております。

プレーは見ておりませんが一流の心を持ったアスリートから感じさせて頂けるのはありがたいです。

連投になりますが今日もこの写真を!



店舗情報

店舗情報

前の記事

ダンジーブログ

次の記事

チキンライス