「失念レストラン」!?

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】
「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。


スーパーで買い物して、リュックから財布出して払ってしまって、
キャベツを買い物袋に入れて、そのままリュックごとレジ台に置いてきた、
置いてきたいや、老いてきたhey yoカテゴリーの店長寅次郎です!


あれ?なんか違うなーと思って戻ると
レジのおばちゃんがリュックに「5/26レジ横、30代男」って
メモ貼り付けてましたー!!

やたー!30代だってー!
…違う違う、そうじゃそうじゃない!鈴木雅之!


失念ではすまされないレベルです!
お笑い芸人を引退し、ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価
「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。



いやいやいや、
失念が最近ロマンティックと共に止まらないわけですが



失念しないように油性ペンで腕に書いたものの2、3分後に
ウォッシュマイハンド!ときれいに洗い流してしまったり

街中のATMに入ったものの、
「何だっけな?えー…」何しに来たか完全に忘れてしまい、
後ろの並んでる人達の目が恐ろしく、とりあえず残高照会だけして帰ったり

究極は、メガネがなくて、あれ?これデコにかけたままのヤバいパターンか?
と思ったらデコになく、そこいらじゅう探しても見つからず、
おかしいなーと思ってたら、急にあったんです。


なんと…
ちゃんとかけてたんです!!


マジか!!病気とかじゃないですよね?メガネしながら探してました!!
よかったー誰にも見られてなくて。



電話がかかってきたんですね。
あれ?店に自分しかいないから
間違いなく自分のアイフォーンだけど、どこ置いたかなー?


ま、1日にアイフォーン探すのは10万20回くらいあるのですが
ないけどなってるなーどこだー?と思ってたら…


持ってたんですよ!!
神の右手で!!与田監督かよー!!

で、恥ずかしビックリしながら出たんですね
上野さんという女性の業者さんだったんですが、
精査して折り返しますと返事して調べ物してかけなおしました。


会社の電話のようで、違う方が出たようなので、
「えーと、田原さん?お願いします」


全然違ったーーーー!!一文字もあってないし!!
前日友人の田原さんとメールしてたからひっぱられたみたいです!!
まぁ、しいて言えば上野と田原町は駅なら近いけど!!


リュックに自分の名前とか書いておこうかなー
ニモのドリーの気持ちわかります。


30分経ったウォーズマンみたく
全身から煙出てるくらい記憶の容量がパンパンです!


でも忘れないように今日やるノートというノートを作ったのです!
毎日そのノートを、どこにやったかなー?と探してスタートしてます!



ダンジーさん曰く「失念レストラン」
どんな店だよ!!まず、若い子は失恋レストランを知らないんだから!
歌ってんのあのーいっぱい捕まった人で…誰だっけなー。。。


毎日お店にいられることに感謝です。
経験させてください。


ビブグルマンへの未知はまだまだ遠い
※ナマケモノに似てると言われましたよ!

店舗情報

店舗情報