寅次郎、邪道おじさんを退治するの巻。

おはよう餃子います!
新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】
「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。


髪が伸びてきたので、10万年ぶりにシャンプーして泡が立ちました、
まだまだ髪の毛に伸びしろがあるカテゴリーの寅次郎です!
見て、アトムー!って髪の毛泡だらけにしてやりたいなー!


お笑い芸人を引退し、ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価
「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。



ありがたいけど、なんだかなーというお話なんですが。

夜中にあまりにもお腹すいて富士そばに行ったんですね。
2時くらいでも開いてるんです!

すげーな!牛丼屋さんと富士そばは開いてるなー!


月見そばを温かいので頼んだんです。
店内には酔っぱらったおじさんが、若者になにやら絡んでまして、
若者がカツ丼を食べてるのに腹を立ててるようでした。


「お前日本人なら蕎麦を食えよ!日本人は蕎麦!」
まぁカツ丼も日本人なら食べていいでしょう!
ビーフストロガノフ食べてたならわかるけど!
いや、わかんないけど!


若者は目を合わせないように食べ続けてます。
「お前なーカツ丼なんて邪道だぞ!」

むしろ王道よりの方だよ!


邪道とは、旅行先のホテルの朝バイキングで
いきなりソフトクリーム自分で作ってくるやつだよ!

思ったよりよく巻けてない?じゃないよ!


または、ご飯、鮭、納豆に、あら汁に味付け海苔に玉子焼き取ってきて、
飲み物ローズヒップティー!これが邪道だよ!


「えー!お前はなんだ?」

こっち来たよー!!
月見そばだから王道っしょ!大丈夫!
けど、来るなよー!シカトしてよう!


「なんだ?ダンジー餃子?」

Tシャツいじるなよー!
「餃子なんて、お前邪道だよ!蕎麦屋だよ?」

なんだよ、お前の邪道理論!大仁田厚かよ!


「餃子は俺はグルメ通だから!」
グルメに通の意味入ってるから!
なんだよグルメ通て!
めんどくさいなーと思ったら、おじさん手に缶チューハイ持ってます!


「お父さん、これダメですよ、お店の中持ち込んで飲んだらダメ!」
と外に追い出しました。


若者には「ありがとうございます」と言われました。


「蕎麦屋さんは蕎麦すする音だけでいいですもんね。」
とちょいかっこいい事言ってたら

「お客様、ありがとうございました!」
富士そばの店員さんからも。


「助かったのでサービスします!」
と呼ばれて取りに行くとまさかの…
月見そば2杯!


想定外!!かき揚げとか、
おあげさんとかトッピングでいいのよ!


月見そば2杯て!この店員さんの人生を知りたいよ!
ありがたいのですが、2杯て!想像力豊かすぎるなー!


ありがたく頂きましたが、お腹いっぱい汗


「こちらこそありがとうございました!」
と店員さんに告げて帰る時

「コロッケそばのが良かったですか?」
いや、そばが追加サービスでいらないのよ!
コロッケだけでいいの!


いやいや、ご好意ですからありがたいですか。


そして酔っ払いおじさんのいた席に目をやると
カレーうどん。


ど邪道やないかい!!!


※店にアクリル板がついに届き導入しました!
邪道おじさんが来ても安心!

毎日色々教えて頂き感謝です。
経験させてください。



ビブグルマンへの道はまだまだ遠い

店舗情報

店舗情報