目標73セット→76セット達成!!!

おはよう餃子います!
新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】
「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。


久しぶりにピアニカふきながら歩いてる小学生を見た、ふかわりょう以来!お前ん家の階段急だなぁカテゴリーの寅次郎です!


お笑い芸人を引退し、ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。


すっかり暑くなって梅雨は抜けたんですかね?セミはまだ泣いてないですが、紫陽花は咲いてますね!

季節も今日何曜日もよくわからないまま6月1か月が過ぎました。
といいますのも、6月目標に掲げた[ハッピー餃子セット月間73セット]に挑んでおりまして
みなさまの多大なる応援に支えられて達成させて頂きました!!!


73セットを上回る76セットに到達致しました。
本当にありがとう餃子いました!


最初は正直「できるかな?」と自分でも思ってましたが、少しずつ買ってくださる方ができて喜んでくださったのを見て「絶対にやりきる!」と思うようになりました。

ただ、73セットを達成するということではなかったんです。

今まで20年も売れないで、相方にネタを書いてもらったり努力も忘れて、自分に甘えに甘えてきてしまいました。
ギャラ飲みのようなこともやりましたし、自分の力や芸で頑張らなかったことに蓋をしていい人を演じてきました。


芸人をやり切って辞めたというより、逃げるように抜け出したんですね。
そんな甘々の自分と決別する、本当に生き直す為に挑む必要がありました。


ハッピー餃子セットを生み出すまでもめちゃくちゃ時間かかったし、ダンジーさんにもさんざんダメ出しされてようやく生み出したんですね。


自分と向き合えば向き合うほど力のなさや、甘さに気づき苦しみました。
毎日毎日必死に自分と向き合い、1秒も無駄にすることなく挑むと腹を決めてチャレンジしました。


6月は営業が短縮ながら再開して、ランチもはじめたり、新しい生活様式に対応しながら新たなお店づくりにもみんなで取り組みました。


その中毎日ハッピー餃子セットを達成するのに朝から晩まで晩から朝まで必死に動きました。
できることは少ないし、力がないのでとにかく頭を下げてお願いすることしかできませんでした。


それでも応援してくれる方がいらっしゃって少しずつ形になってきました。ありがたいです。


大事な人を裏切ってしまったり、お店でも失敗ばかりして毎日怒られたり、家にもほとんど帰らず彼女とも疎遠になったり、うまくいかないことばかり。


元相方に話ができてずっと思ってたことを話せたり、大切な後輩の芸人が亡くなってしまったり、とにかく色々ありました。


応援してくださる方がいるから、甘々の自分と決別する為にも絶対に頑張ると奮い立たせて挑みました。
同級生が何度も買ってくれたり、ほとんど会ったことない親戚が買ってくれたり、大切な先輩方が応援して買ってくださいました。


ダンジーさんや社員エメロンも応援してくれました。
こんなにも色々な出来事や思いを感じながら過ごした日々はないなというくらい、たくさん感謝しましたし、反省もたくさんしながら73セットに到達致しました。


自分の力ではなく、みなさまのおかげです。
必ず感謝を返せるように力をつけて、必ず返せたら自分にも力になると思います。


勝手ながら始めた目標ではあるのに、たくさんの方々に支えられてやりきれました!
1秒も無駄にすることなく挑みました!
本当にありがとうございました!


まだお渡しできてない方にも必ずお届けいたしますので、みなさんがハッピーになって頂けるように尽力させて頂きます!
感謝して感謝を返していく人生を歩む一歩になれば今生きてここにいる意味があります。
とにかく報告と感謝を先ずさせて頂きました。


本当にありがとうございました。
そして、もう一つ頑張り、頑張れたかはまた話す機会があればお話致します。


挑める毎日に感謝です。
経験させてください。


ビブグルマンへの道はまだまだ遠い。

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ