足元みつめるさくらんぼ

おはよう餃子います!
新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】
「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。


サクレレモンのレモンはフタの上にいったん逃して最後に食べるカテゴリーの寅次郎です!
お笑い芸人を引退し、ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。


お店にさくらんぼが届いたんですね。
送り主を見ると僕も、ダンジーさんも見覚えない名前でして、2人で「誰だっけなー?」とノンセクションの50レベルの難問に挑みました。

…とりあえず一回開けてみよう!


やっぱり2人とも思い出せなかったんかい!
箱を開けるとお手紙が入ってました。


以前春高バレーに出場した山形県のチームの応援にいらした選手の親御さん達からで、応援後に寄ったダンジー餃子の味だけでなく、スタッフみんながとても親切に対応してくれて、またチームも応援してくれて感動されたそうです。


ありがたいです。


また今年も春高で必ずみんなでダンジーさんに行こうと楽しみにしていたら、コロナで大会もなくなり残念だったけど、ダンジー餃子さんは元気でやってらっしゃるかと心配してくださったそうなんです。


我がことだけでも大変な中、1度訪れたウチの店を気にかけてくださるなんて本当にありがたいです。
こんな大変な中、人に手を差し伸べることができるなんてなかなかできることではありませんね。


ありがたくスタッフで頂きました。
甘い甘いさくらんぼでした。



必ずまた来て頂けたら精一杯餃子でおもてなしさせて頂きたいと思います!
なにかある度にこのような真心が届くことがあります。


その度に「今の自分はどうですか?」「こっち側の、手を差し伸べられる人になれるように何ができるか」など考えるきっかけを頂きます。


ただ頂いてありがとうだけではないのですね。
今の状況に必ず意味あるメッセージと捉えております。


大事なことや、本質がわかったようでわかってない僕には、とてもありがたいさくらんぼです。


いますぐに力はつきませんが、頑張って踏ん張って必ず恩返しできるように毎日大事に過ごします。
自分の為には頑張れないのですから、何の為にやっているのか足元みつめるさくらんぼをありがとうございました!


感謝できることに感謝です。
経験させてください。


ビブグルマンへの道はまだまだ遠い。

店舗情報

店舗情報

前の記事

断髪いたしました!!

次の記事

チラシ配りも修行のうち