「ダンジー餃子のダンジーって何?」

おはよう餃子います!
新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】
「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。


スーパー前で繋がれて待ってるワンちゃんを撫でてたら、新たに植木に繋がれるワンちゃんが現れて、ワンワン!大騒ぎになり、なぜかギョーザくんが仲介に入るミステリアスな現場の中心にいた寅次郎です!
通りゆく人に「違うんです!違うんです!」と言うしかなかったとです。


お笑い芸人を引退し、ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。


お客様からよく「ダンジー餃子のダンジーって何?」
ときかれます。けっこうな確率できかれますかね。
一年目のマートンくらい。よく打ったわ。


「オーナーがモノマネ芸人で、九州は福岡県出身の九州男児、そこから取った芸名がダンジー、ダンジーさんの餃子屋さんですね。」

僕はこのセリフもう何万回再生もしてるので、記憶喪失になってもこのセリフつぶやくと思いますよ!
そう伝えてもポカン?な方もいらっしゃいます。


「えー、ダンジーの餃子、ダンジー餃子。ですね」



和田ラジオ。和田のラジオ!
井出らっきょ。井出のらっきょ!
違うか!!


「もはや、餃子はダンジー!餃子といったらダンジー!それくらいのダンジー餃子です!」
??


山田といったらうどん!うどんといったら山田!
どうですか?これだ!


キャンドルといったらジュン!ジュンといったらキャンドル!
違うか!!違うか!!


なんだよ違うか!て!


とにかく弊社のスタッフは餃子の説明と同じくらいダンジーって何?の説明をしております!


左手はそえるだけ
短くてキャッチーでいいなー!!!


起こること全てに意味あり感謝です。
経験させてください。


ビブグルマンへの道はまだまだ遠い。

店舗情報

店舗情報