審議!そして真偽は??

おはよう餃子います!
新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】
「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。


ビニール傘に目印にと輪ゴムを柄に巻いておいたのに、異常にちっこい傘に取り違えられてる、ビニール傘はもはや国民皆の共有物カテゴリーの寅次郎です!

お笑い芸人を引退し、ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。


買い物をしようと街まででかけたら
「あれ?何だっけ?何買いに来たんだっけ?」
と大失念!!
しばらくスーパー内をうろうろするも何も思い出せず…

デカめのひとり言で
「あらー野菜また高いのねー」
となんのヒントも出ないわ、もはやおばちゃんです!

二周りくらいしたけど思い出せない…
ん?もしかしたら売ってないから気づかないんかな?

もう一周!もう慣れたもんでモナコを駆け抜けるナイジェルマンセルのように最短ルートで周ります!
あ!やっぱり!!





メークイン売り切れててない!メークインだ!買いに来たの!
お詫びのポップまで貼ってありました。


「市場からの入荷が」
なるほど、入荷がないんですねー、しょうがないと帰国しましてダンジーさんにも「メークイン売ってなかったです。」と伝えました。

新じゃがに切り替わる時期とか天候もあるからねーと了解したようでした。


が、しかし…
数時間後別の買い物から戻ってきたダンジーさんが開口1番
「メークインあったから!!」

いやいやいや、なんなら店入るちょい前くらいから叫んでましたから!
「俺が行ったらあったよ!!」

わかりました。一回荷物置いたりしましょう。
早いから!
「メークインあったから!!」

聞こえてますよ!!あったのね!!早い早い!!
ホームラン打って走り出してすぐ「熱男ーー!!」って言わないでしょ!!

一周して帰ったらベンチ前で熱男ーー!!だから。
ハウス!ハウス!

あってよかったじゃないですか、ありがとうございます。


「審議だなーこれは。」

???
「審議!審議!」
ちょいちょいちょいー!待ってくださいよー!
もしかしたらですよ、いやいやそんなはずはないですけどー

寅さん本当はあったのに探せなかったんでしょ
もしくは買い物行くのすら忘れて、なかったとの虚偽申告

チョット待ってよー!!
グッバイ優しい声でー大黒摩季もびっくりですわ!!

行きましたし、本当になかったんす!!
男爵はありましたよ!!メークインはなかったんす!!

こちらこそリクエスト!!ビデオ判定!!チャレンジ!!

周りのスタッフが「写真でも撮っておけばね笑」なんて笑ってまっせ!!
写真は…あります!!小保方さんのように言い放ちましたよ!!
ほら!写真見せます!
【お詫び 市場からの入荷が】
「…審議だねー!!」
オーマイアンドガーファンクル!!確かにそこで切れてるけど!!普通に考えて、ありませんでしょ!!
【お詫び 市場からの入荷があります】
なんてポップあるかよ!!じゃあ置けよ!!なんで詫びたのかわかんないよ!!HOTELの高嶋政伸かよ!とりあえず詫びるなよ!!
チェッ、写真撮って見せても審議てー
もう煮るなり焼くなりしてチョーダイ!!
イモだけにね。
「審議」
いやジャッジ厳しいんかーい!!
毎日珍道中ですが学べることに感謝です。
経験させてください。
ビブグルマンへの道はまだまだ遠い

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ

次の記事

ここだけの話…