君の名は?

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

コンビニで「20歳以上です」のタッチパネルをサッと押してくれるできる店員さんがいるんですが、僕の会計時の客層キーを49歳以上女で打ってるのを見た、どう見えてるんだよカテゴリーの寅次郎です!

お笑い芸人を引退し、ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。

最近の女子が自分のことを「うち」と呼んでるのは流石に知ってます。

割と耳にするし、そんなに驚かないほど定着したんですかね。

まぁ、僕なんかの世代はラムちゃんしか使ってなかったわけで、たいがいは「わたし」でしたね。

「わたくし」を使うのはフーテンの寅さんかデヴィ夫人で、年配の方のイメージです。

弊社スタッフエメロンが目撃したらしく、最近の女子の一人称が「うち」から変わってたそうなんですよ!

何になってるの?「あたい」?いや、スケバンかよ!三代目麻宮サキかよ!

「あたす」?変なおじさんしか使わないな!

「わい」?清原かプロゴルファー猿だな!てか猿でもプロのライセンス取れるんかい!

「おいら」?ドラマーかよ!

「おいどん」?左門豊作かよ!

もっと飛んで「ミー」?イヤミか初期のテリーマンだな!

答えをききました。

「わし」

いや、わしかいー!!びっくりだけど、妄想で飛び過ぎてびっくり薄まったなー!!

広島の達川からかな?そんなわけないか!

千鳥大悟の影響なのかな?

いまだきいたことないなー!

まぁでもそんなに不思議じゃないですかねー

「余はー」なら面白いけど!

僕の1番好きな一人称は「ぽっくん」です!

おぼっちゃまくんしか使いこなせないすね!

おはヨーグルト!さいならっきょ!

ついてけなくなったらおじさんかー!バイトの面接の子が「わしはー」「わしですか?」って言っても自然にしとこー!

毎日学びがあることに感謝です。

経験させてください。

ビブグルマンへの道はまだまだ遠い

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ