あったどー!

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

コンビニでおじさんが「俺はのりしおは湖池屋しか食べません!」と令和一どうでもいいマニュフェストを聞いた、こちとらガリガリ君は両サイドから食べますカテゴリーの寅次郎です!

お笑い芸人を引退し、ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。

買い物に業務スーパーに行ったんですね。

なんやかんな買って、いざレジへ。

「○○円です」

はーい、えーと、あ、こっちのバッグでなくこっちの袋に入って…

やっちまったなー!!財布を忘れて愉快な江原さん!!

落ち着け。ポケットをむやみに探すなんていかにもだ。

なんかあるよ、きっと!

スマホだ!!スマホケースになんかしら入ってるはず!!

82円切手か…

PayPay的なやつ!!

「PayPayでお願いします!」

「取扱いありません。クレカのみですねー」

「クレカ?んーそういう日じゃないんで…」

どんな日だよ!クレカ使える日はいつだよ!なんて返事しちまったんだ!

「レジ応援お願いします」店内に響き渡る音声が!

ヤバいなー完全にめんどくさい時間かかる君と思われなんかレジスタッフ呼ぶボタン押されたなー!

後ろのおじさんの目!!アウトサイダーの選手かよってくらいバチバチとばしてくるー!

「えーと、、、やめます!!」

千代の富士ばりの決断!!

体力の限界、気力もなくなり買い物を辞退します!

やっぱり財布忘れたんでしょ目線を感じながら、「商品戻してきますね。」と泣きながら戻しに行きました。

せっかく来たのになーと、カゴに商品入れて戻すだけしに来ちったよーと店前のチャリに戻ると、カゴに財布ありました!!!

おー!!危なかったー!新宿も捨てたもんじゃないすねー!!よかったー!!ラッキーチャチャチャウー!!

テンション上がって、窓越しに店内の店員さんに向かって財布掲げました!

口パクで「ありました!」と!!

いや、誰も見てないんかーい!!

新宿で10分もチャリのカゴに財布放置してあったのに無傷であったのよ!!

若王子さん以来のよかったー!でしょ!!

とにかくよかったーとウキウキで帰りました!

あれ?何しに行ったんだっけ?

財布あったなら買ってこいよ笑アンビリーバボー!

毎日出会う人に感謝です。

経験させてください。

ビブグルマンへの道はまだまだ遠い

店舗情報

店舗情報

前の記事

夏は餃子だ!

次の記事

ふられた…