チョコっとアドバイス?

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

「えいとの香水」を知らず若者にびっくりされた、本格的におじさんカテゴリーの寅次郎です!

お笑い芸人を引退し、ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。

100円ローソンに行ったんですね。

何気なく目に入ったポップがありまして

とはいえすごく目立つ人の目線のところでもないし、チョコレートコーナーらしき売り場で、ややしゃがんで読んでみました。

「万引きは犯罪です」

的な手書きのポップでした。

品出ししてる店員さんにきいてみました。半分冗談ですよ。

「これ、このチョコだけ万引きされるんですか?」

「そうなんですよ。」

そうなんかい!!!そうなんかーい!!

「ガーナのブラックチョコばかり万引きされるんです。」

そうなんかーい!!

「そうなんですね!じゃあレジ横に置いたら盗りにくくなるかもですね。」

と言ったところ

「確かに!!そうしてみます!!」

と言ってこちらをしばらく見てます。

いやいや、もう出ないよ!出ないて!期待しないの!

「他のメーカーのブラックチョコあるなら、発注やめて置かなければ盗られないですもんね。」

「なるほど!ありがとうございます!」

見ないで!見ないで!

「ブラックのチョコねー、なんでしょうねーブラックのチョコ」

…ほら、もうなんも出なかったー!!

レジで自分の買い物終えて帰り間際

「お客様!」

よせやい。お礼なんていらないよ。思ったことを言ってみただけさ。

「排水ネット!」

買ったのそのまま置いて帰るとこだったー!

排水ネットー!包んでしまいたいハート!

父や母ご先祖様に感謝です。

経験させてください。

ビブグルマンへの道はまだまだ遠い

店舗情報

店舗情報

次の記事

衝撃の餃子!