配るのは○○

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

その場で当たる!っていうシールはがしたら、QRコードあって、シリアルナンバー書いてあって、アクセスして、同意して…ってなかなかその場で当たらないじゃん!カテゴリーの寅次郎です!

お笑い芸人を引退し、ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。

毎日チラシを配っているのですが、ある日からとんとお客さんが減ってしまいました。

「1日100枚配る」

というノルマを自分に課してやってるのですが、なかなか朝配りきれず、昼に持ち越し、夜営業後にまで配る日もありました。

100枚配ると決めたので夜中になろうと配りました。

ある日、スケジュールがタイトな為朝のうちに配りきるのが必須だと考えて、店から少し離れた駅構内のスペースに行って配りました。

そこは駅から流れる人が多く、雨風もしのげて配りやすいスポットでした。

週に2回はそこで、あとの4回は近隣のスポットと決めてやっていたのですが、そこにいけば100枚配れると

楽だからと、その日は近隣のスポットという決まりに背いて行って配りました。

その日から不思議と閑古鳥が…

お店に来て欲しい、知って欲しいという思いでやってたはずが、

100枚配るという脳に変わってしまったんですね。

ただ数だけクリアする

これでは神様もいい結果をくれませんね。

ダンジーさんに「流れを変えたからだよ」と言われハッと気づきました。

何の為にやっているのか。

反省し、それから降り出しに戻り、一から配り始めました。

最近少しずつチラシ持って来るお客様が増えてきました。

理由は

「自分には気合い入れて、人には心を込めて配る」

ようにしたからです!

何の為にという根本がわかってなかったので、結果もついてきませんでした。

配るのはチラシでなく心。

心一つで何か変わるんだと感じた今日この頃です。

毎日学べることに感謝です。

経験させてください。

ビブグルマンへの道はまだまだ遠い

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ

前の記事

衝撃の餃子!

次の記事

もしかして大物?