もしかして大物?

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

Supremeよりー普通にーワークマンの空調付いてる服が好きー!一回着てみたいカテゴリーの寅次郎です!

お笑い芸人を引退し、ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。

家と店のちょうど真ん中くらいのところに、歩道に毎日朝から晩までただ座ってるおじさんがいるんですね。

結構な荷物を傍に置いて簡易チェアーにただ座ってるんです。

たまに新聞読んでるときもありますが、携帯見てる時は遭遇してません。

見た目は至って普通です。ボロボロでもないし、寝てたりワンカップ飲んでることもないんです。

何年も見かけてて、最近見なくなり気になってましたが、先日久しぶりにいたのでちょいテンション上がりました。

待ってたバスが最新式のきれいなバスだったくらい、ちょいですよ。

ある日たまたまおじさんの荷物が道路に出てたから「チャンス!」とばかりに話しかけてみました。

「お父さん、これ車道出てますよ」

「知ってるよ、自転車のやつギリギリ通って危ないからよけるように出してんだよ」

危ない思想のおじさんだな!危険だ!立ち去ろうとしましたら

「ヨーグルト」

はい?ヨーグルト?

「知ってるか?ヨーグルトな、体にめっちゃいい。」

知ってるよ!みんな知ってる!あと、めっちゃって言うな!イメージ違うから!

…どんなイメージだよ。

「毎日ヨーグルトと野菜ジュース飲んでるから」

イメージ違うな!シケモクとワンカップ飲んで!

確かに血色いいわ!

なんかひきよせてしまい、この際きいてみようと。

「お父さんはこれ何をやられてるんですか?」

「私は、雲とか鳥から地震を予知する人」

なんだよ!それ!そんな仕事あるの?なんだこの人?

高城剛と杉村大蔵なみになんだこの人の仕事!

「当たるんですか?」

「地震来ない日はだいたいわかるよ。来る日があんまりわかんないな。」

逆であってくれ!来る日が知りたいよ!

「最近は全然わかんないな。」

…面白くなりそうもないな。

「コロナでさ、ずっと家にいたからな。」

真面目!明日死んでもいいよじゃないんだ!そんでもって家あるんかー!

そろそろ失礼しますかと行きかけたとき

「私家そこだよ。」

指差した先はなかなかのマンション!へー!すごいな!

「仕事の時はここ出てるから。」

やっぱりこれ仕事なんだ!地震当たらないのに儲かってんのか⁈

「かみさんの家、全部。」

ジゴロ!!世の中の為に地震予知当ててください。

毎日働けることに感謝です。

経験させてください。

ビブグルマンへの道はまだまだ遠い

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ