夏の夜に何思う

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

いまだに10万円給付金が入らない、国民と認められてないカテゴリーの寅次郎です!

お笑い芸人を引退し、ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。

チラシ配りを毎日やっていまして、先日もせっせと汗かきながらのチラシ配り。

チャリで配るスポットまで行ってるのですが、目の前の見えるところに置いて配ってました。

目の前だし、見えるから大丈夫だろう

なんて思いながら配ってましたら、「どこにお店あるの?」と優しい方が!

「あそこのファミマを曲がったら見えまして、こんなメニューでやってます!」

とご案内すること、だいたい2分くらいでしたかね

「お待ちしてます!ありがとうございます!」いやーよかった!興味もって頂けたー!

と元のポジションに戻ると違和感…

ざわざわ…

チャリないーーー!!

えー!ものの2分ですよ!ここはメキシコか!

ちょ待てよ!と心のキムタクが登場し、「実は今日歩きで来て、店にチャリあるっしょ。ボナペティ。」と。

そんなはずはないさ、それはわかってると福山ばりに恋が走り出す前に店に猛ダッシュ!

ですよねー。ないですよね…

てことは、盗まれたかAI機能搭載して勝手にどっか行ったか。

docomoのシェアサイクルなんで、連絡してみるとGPSで位置確認しますと

「高田馬場辺りにあります。」

早いな!!いい足持ってるな犯人さんよ!!

「移動してるので、今探しに行っても移動する可能性あるから、しばらく止まってたら行かれた方がいいかと思います。」

施錠してなかった故に、自ら回収しないといけないそうです。そりゃそうですよね…

アホすぎるなー!何やってんの2020夏!

ちょっとだから大丈夫だろう

この油断が大事になるんです。宇宙飛行士なら命落としてるね!

その日1日何をやってもうまくいかず…

そりゃそうですよね。油断大敵。

結局夜中の2時に高田馬場まで歩いて行って、見つかりました。

「俺のバカ!学べよ!」とシャウトして、チャリにも「ごめんね」と電源入れたら

バッテリー残5%!!

数百メートル漕いだらバッテリー切れて、異常に重いチャリになりまして…

最寄りのポートまで泣きながら漕ぎました。

これくらい大丈夫だろうの油断が、倍返しして返ってきた泣き虫ペダルの夏の夜でした。

毎日学べることに感謝。

経験させてください。

ビブグルマンへの道はまだまだ遠い。

店舗情報

店舗情報

前の記事

かんばんは!

次の記事

守るものは