教育とは

店長江原です!

買い物しようと町までスーパーに行った時の話です。

野菜をカゴに入れて、レディーボーデンのデカい箱のアイスを眺めたりしてましたところ

通路を買い物カートが結構な速さで通りました。

ん?ん?

カートが勝手に走ってると思いましたが、小さなお子さんが押して縦横無尽に走ってました!

モナコGPのモナコの街並みを走る中嶋悟を彷彿とさせるその走りはまさに音速の失恋レストラン状態か!

古舘伊知郎のような実況を心の中でしながらも危ないので、どう声をかけるか迷っておりました。

やがて店員さんが気付きお母さんらしき人に「お子さん、危ないのでやめて下さい。」のようなことを伝えてお母さんが近寄ってきて叫びました




「もうちょっとゆっくり押しなさい!」

いいっちゃいいんかい!な教育方針!

迷惑をかけないようならばいいよという!

びっくりしました。私だけ?


昔ウチの母ちゃんならみんな見てようが私がそんなことしてたらカーフキックをお見舞いしていたはずです。

やめなさい!ではないんだなぁなんて思いながら、袋詰めをしていたら

今度は違うおばちゃんが袋詰め台のロールで置いてある薄手のビニール袋をとんでもない速さでくるくるくると回して50枚位持って帰ってました。

「そこそこにして下さい」

と言いかけましたよ!

こういうことか!

いや、いや違うか!違うか!

奪い合うから足りぬ、分け合えば余るのです。

と諭すことに致します。


では、まだまだ見つからず困ってるシンデレラのガラスの靴を探してあげてください!↓

https://shop.youmaygyoza.com/

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ

前の記事

続おじさん

次の記事

デビュー