ダンジーブログ

ダンジーです。わたしは私は餃子馬鹿であり、ヤクルトスワローズ馬鹿である。
福岡県出身なのに(笑) 


小学生の時は周りはほぼ巨人ファンか西武ファンばかり。ほかにも阪神や近鉄が人気がありました。


何故ヤクルトか?とよく聞かれるのですが、正直わかりません。「運命です」と答えています。


よく球団の選手が好きということでその球団のファンになるひとがいますが、
それはわたしからいうとファンじゃないですね!

その選手が移籍したら移籍した球団のファンになるので、
厳密にいうとその選手がすきということです。

本当のファンは球団丸ごと愛している。だからこそぶれることがないのです。


かくいうわたしも小学生の時はヤクルトがあまりにも弱すぎてヤクルトに見切りをつけて「明日から阪神ファンになる。」と宣言しましたが、

その次の日、新聞の野球欄を開くと真っ先にヤクルトの選手の打撃成績をみていました。

それでファンになると言ってなれるものじゃないなと思い、あっという間に宣言を撤回しました。


今年のヤクルトは下馬評を覆す活躍でいまのところ2位タイで後半戦に突入します。

そんなヤクルト好きのわたしを妻が慮ってお店の個室をヤクルト部屋にしてくれました。

毎日が東京音頭でつば九郎が見守ってくれています。

このコロナ渦の時代は熱狂的ヤクルトファンもさらけ出してこの部屋でzoomや商談もしていこうと思います。

GOGOスワローズ

店舗情報

店舗情報

前の記事

彷彿

次の記事

ギフト