隣の朝ごはん

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

納豆はタレを入れる前にかきまぜるカテゴリーの寅次郎です!

お笑い芸人を引退し、皆様の誇りに思える店を目指し奮闘している新米店長です。

えー秋田に行ってる間ホテル泊まりゆえに毎朝朝食がついていたんですね。

世の中的に今は無いのかなと思っていましたが、ありましたよ

バイキング!

いや、ビュッフェね!!昔か!!バイキングて!!

そういえば秋田行く新幹線でダンジー社長からなんの自慢かわかんないですが


「俺こういうところ来るとめっちゃ朝飯食べるよ!!」

という宣言がありました。


ちなみに、僕もダンジー社長もやや変わってまして、それとも飲食店あるあるなのか、普段はほとんど朝食を取らない、昼ごはんも餃子の試食やらで済んでしまい、夜だけ食べるみたいな毎日が多いです。

僕は毎日体にいい元気になる賄いを頂いていて、昼半分、夜残しておいて半分食べたりします。

必ず「猫かよ!」とダンジー社長に言われますが、残しておいた物を後で食べるの正解は「リスかよ!」だと思ってます笑

僕なんかは本当に朝ご飯食べるなんて70年に1回位のハレー彗星なみですよ!


7時から朝食ビュッフェスタートでして、もちろん7時集合の1番乗り!!

とりあえず先に席を取っておきますと朝食会場につくと

すでにサラダバーでサラダを山盛り取ってるダンジー社長!!

ダウンジャケットを着たまま!!サコッシュを肩から掛けたまま!!

待ちきれないかよ!!

席を取り、僕もご飯を取りに行きます。


ビュッフェといってもビニル手袋着用で、ご飯や味噌汁などは担当の方に「ご飯ください」と告げるとよそってくれる、いわば半ビュッフェでした。

にしても楽しみです!というのも僕は昔から人が何食べてるか見るのが好きでして

隣の晩ごはんやら人の食卓を見るのや、サラメシを毎回録画したりするほど、人が何を食べてどんな絵なのか見るのが大好きなんですね。

お花見行っても、ここのグループはコンロ持ち込んでる!とか、デパ地下の持ち合いね!とか、ここにデリバリー頼んじゃうんだ!とかめっちゃ興味あります!

なので周りの方々がどんなのを揃えてるのかを横目で見ながら歩きました!


とある女性は和食ですね。小鉢を4品くらいにご飯にお味噌汁、柴漬けなんかも添えていて実に健康的でかつ綺麗で美味しそう!

とある男性はサラダに温野菜に目玉焼きにカレー!カレーのトッピングを持ってきた感じね!

はたまたとある男性はバナナやオレンジの果物にヨーグルト、そんでもってシリアルって!中村アンかよ!男なのに?変わってるなー!なんて思って楽しんでました。


さぁダンジー社長が取り終えて、僕も取り終えて着席、いざお互いのトレイ上を見てみると


僕寅次郎…パン2個、バター、温野菜、コーンスープ、オムレツ。

「これ、オムレツ作る専門の人に作ってもらいましたよ!」

と興奮気味に告げるもあまり興味なさそうなダンジー社長…

「ご飯食べないの?え?パン?変わってるねー」

とさえ言われる始末…


ダンジー社長…サラダ大量、鮭、鯖、目玉焼き、納豆、キャロットラペ、ごぼうサラダ。

しっかり栄養取ろうとしてるな!でも、鮭と鯖両方いきますか?

「サラダとか食べないの?変わってるねー。」

と言われましたが野菜は温野菜で補っております!


とにかくもりもり野菜を食べて2回目のサラダを取りに行くダンジー社長。他は手付かずです。

で、サラダを取りに行ってきたらサコッシュから何やら取り出します。

なんですか?

「体にいい美味しいドレッシング作って持ってきた。」

東京から?いや、それが変わってるねーでしょ!!


ポニー1頭くらいが食べる野菜の量を食べてから、汁物欲しいと取りに行くダンジー社長。

お、秋田名物きりたんぽ鍋ですか!!珍しい!!


説明しよう。僕もそうですがダンジー社長は小麦粉がデロンってなったもの、うどんやもんじゃ、ご飯や餅をあまり好んで食べないのである。

ただし五穀米やもち麦は食べる。

なのできりたんぽなんて攻めたなと!


思ったらきりたんぽだけ苦戦してました。

どないやねん!!


そしてご飯を取りに行き納豆を食べて、鮭や鯖はいつ食べるんだ?なんなら目玉焼きも手つけないな…

そしてまた何か取りに行きますね。


サラダかい!!

はい、特製ドレッシングね!!デジャヴ!!ポニーより野菜食べるな!!

そんでもってお椀持って帰ってきましたよ!!



「きりたんぽ鍋のきりたんぽ抜きにしてもらった。」


本日2回目のどないやねん!!ただの鍋じゃ!!汁じゃ!!


そして、目玉焼きにはケチャップかけるんかい!!

世の中、醤油、ソース論争の中ケチャップて!!

ダンジー社長…




あなた1番変わってますからっ!!!


いやー毎朝この光景が繰り広げられましたので楽しく美味しいスタートが朝からきれました。

多分次回からダンジー社長の取る物先取りして揃えておけます笑

いやいや、人の食卓面白いなー!!


ダンジー社長あるある

朝食会場にある「部屋に持って帰れます」というカップに入れたコーヒー、部屋に持って帰ったら飲まない。

        お知らせ

東京都の緊急事態宣言による時短営業要請を受けまして、20時迄の営業とさせて頂きます。

2021年からは営業形態が変わります。

イベント以外は1日限定3組でコース料理のみの予約制での営業とさせていただきます。

60種類の餃子のレパートリーからその方のために特別な餃子を7種類ご用意いたします。

2名様からご予約いただけるので少人数でプレミアム感を味わっていただけますので是非味わって頂けたら幸いです。

松コース5名様より6000円 96時間ラーメン

竹コース4名様より4000円 大山鶏の香味煮込み

梅コース2名様より3000円 ダシが効いた〆

ご予約がない日はお店をcloseさせていただきます。お客様の安心、安全を第一に考えてこのような営業形態に変更させて頂きます。

何卒ご了承ください。

🥟秘伝のダシを効かせたタレなし餃子🥟

店舗情報です⬇️

ダンジー餃子

所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-2-10

アクセス:地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分

電話番号:03-5361-6691

営業時間:

月~土・祝日

ディナー 17:00~20:00

定休日:日曜日

こちらからネット予約もできます!⬇️

なかなかお店には行けない方はお取り寄せ餃子もご用意しております。新宿餃子といえばダンジー餃子!お取り寄せランキング頑張ってます!⬇️

https://gyoza.shopselect.net/

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ