隣人

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

チョコミント好きですか?の質問に、ハッカがなんか歯磨き粉味なんだよねーと言ったらハッカって!と笑われたカテゴリーの寅次郎です!

お笑い芸人を引退し、皆様の誇りに思える店を目指し奮闘している新米店長です。

近くに変わったおじさんが住んでいまして

街の変わり者なのですが、悪い人でなく

きちんとマンションの大家さんです。

昔から仲良くしてくれてまして、ストーブくれたりまでしたんですね。

なんでも話する人は僕とATMだけだそうで…

ま、でも毎日挨拶したりお話したり、ある時は思い切って

「お風呂貸してもらえますか?」

とぶっ込んだことがあります。

答えは



「せまいですよ。」

いや、いいんかい!!おじさんがお風呂貸してくれってきたら嫌でしょ!!いいんかい!!

そんな愉快な隣人なのですが。


今日は別のおじさんがですね。

おじさんのオネエの方なんですが、突然話かけてきました。

「電話貸してくれる?」

びっくりしたー!!やや距離をとりききます

「あら、こんにちは!たまに会うおじ、オネエさん!電話ですか?」

「何も持たないで散歩に出たらロックかかって鍵も携帯もないの!」

パーカー1枚で佇むオネエさん。

「わかりました、鍵の救急に僕が電話するんで」

さすがにスマホ貸したらこのご時世飛沫怖いですし、持ち前の神経質もはたらき電話しました。

特殊なキーらしく大家さんにきかないと開けられないそうで…

夕方まで大家さんいないからとりあえず4時間時間潰さなきゃとのことでしたよ。

「なんかできることあったらですが言ってくださいね。」

と伝えました。

すると…




「ビリヤード行かない?」

今ビリヤード行かない?って聞こえたぜ!!

マジか!!本格的に時間潰すどころか大人のゲーム誘うなよ!!

「ビリヤード行かないっす…」

と答え去ろうとしたら

「500円だけ貸してください!」

いや、急に普通になるなよ!!そりゃ真冬にパーカー1枚じゃ寒いし、カフェにいるにもお金ないし困るよね…

わかりました。と財布見たらなんと!!




80円しかなかったーーー!!!

ちーーん。

「PayPayしか最近使わないからなー」と苦し紛れの独り言をデカめにつぶやきコンビニにおろしに行きました。

夕方返しに来てくれましたよ、500円。

しかしねー、43歳で財布に80円て!!自分でも引きました!!

常に500円は入れておこう。

そして、中国から種が届きました。

今さらかよ!!!困ったなー!捨てていいのかな?

        お知らせ

東京都の緊急事態宣言による時短営業要請を受けまして、20時迄の営業とさせて頂きます。

2021年からは営業形態が変わります。

イベント以外は1日限定3組でコース料理のみの予約制での営業とさせていただきます。

60種類の餃子のレパートリーからその方のために特別な餃子を7種類ご用意いたします。

2名様からご予約いただけるので少人数でプレミアム感を味わっていただけますので是非味わって頂けたら幸いです。

松コース5名様より6000円 96時間ラーメン

竹コース4名様より4000円 大山鶏の香味煮込み

梅コース2名様より3000円 ダシが効いた〆

ご予約がない日はお店をcloseさせていただきます。お客様の安心、安全を第一に考えてこのような営業形態に変更させて頂きます。

何卒ご了承ください。

🥟秘伝のダシを効かせたタレなし餃子🥟

店舗情報です⬇️

ダンジー餃子

所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-2-10

アクセス:地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分

電話番号:03-5361-6691

営業時間:

月~土・祝日

ディナー 17:00~20:00

定休日:日曜日

こちらからネット予約もできます!⬇️

なかなかお店には行けない方はお取り寄せ餃子もご用意しております。新宿餃子といえばダンジー餃子!お取り寄せランキング頑張ってます!⬇️

https://gyoza.shopselect.net/

店舗情報

店舗情報

前の記事

笑顔の先に

次の記事

芽が出るのか?