ラーメンはひとがら

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

チラシ配りの最中に知らないおばちゃんに「ごめん、犬見てて!」とリードごとポメラニアンを預けられたカテゴリーの寅次郎です!

スーパーの袋詰め台に財布を忘れたそうで…

いやいや、ポメラニアンは忘れないで!

ちゃんと戻ってきましたよ😊

お笑い芸人を引退し、皆様の誇りに思える店を目指し奮闘している新米店長です。

ラーメンデーという月に一度のプレミアムラーメンを3日かけてスープを炊き、ラーメン屋さんではなかなかできない採算度外視の極上のスープをダンジー社長が炊くのですが

まぁ、なんせ手間と時間がかかります。

大山鶏のガラとモミジを取り寄せて処理するのですが

ラーメン屋さんではなかなかできない細かい処理から始めます。

企業秘密ではあるんですが



そしてスープを炊き上げるのですが

寸胴がいくつかありまして、気に入っている、もしくは使いやすい寸胴がありその寸胴を使い炊き上げます。

ダンジー社長は基本的に全ての調理器具やらに気に入ってる物があるんですね。

包丁、まな板、ボウルにタッパー、スプーンまで!!


僕は大体これが好きなんだなとわかりますが、アルバイトの子達は「スプーン取って」と言われ渡しても

「これじゃないやつね」

と言われ「???」顔してます笑


「付箋知らない?」

と言われ付箋いっぱいありますと渡しても「これじゃないんだよな…」と探してまして

「あった!あった!」

と小躍りしてたので見たらメモ帳でした。

なるほど、ダンジー社長の言う付箋は黄色のメモ帳なんだと皆学習します。



あ、スープですね!

寸胴を以前知り合いの方に頂き、かなり大きかったので収納スペースが密になり棚からひっくり返してしまったことがあり、その時ダンジー社長に呼ばれて

「寅さん、俺はこれ一生使わないから!」

という岡田監督がカズと北沢を落とした以来の厳しさを見せました。

なんの宣言だよ!と思いましたが…



数日後…




ちゃっかり使ってましたから!!!

なんなら使いやすいらしいです笑

そんな寸胴で炊き上げるのですが、前回のラーメンデーは3日どころか4日、5日と時間かけてました。

スープを炊いたら人と会っていても「ちょっと待ってください」

と気になり、スープを確認しにいくのですが

万が一忘れないようにとタイマーをかけました。

さらに億が一それでも忘れないようにとタイマーを持って別の作業をしてました。



すると、うなだれているダンジー社長。



「ダメだ。2つの事がいっぺんにできない…」

タイマー目の前で鳴ってたんですけど!

海馬よ!!

そんなわけで、作り直したりで泣きながら夜中まで炊いていつもより時間がかかりました。

おかげで発見もあったりしたので必然でしたね!!

手間と苦労と涙の極上のラーメンを是非みなさんに食べて頂きたいです!

        お知らせ

東京都の緊急事態宣言による時短営業要請を受けまして、20時迄の営業とさせて頂きます。

2021年からは営業形態が変わります。

イベント以外は1日限定3組でコース料理のみの予約制での営業とさせていただきます。

60種類の餃子のレパートリーからその方のために特別な餃子を7種類ご用意いたします。

2名様からご予約いただけるので少人数でプレミアム感を味わっていただけますので是非味わって頂けたら幸いです。

松コース5名様より6000円 96時間ラーメン

竹コース4名様より4000円 大山鶏の香味煮込み

梅コース2名様より3000円 ダシが効いた〆

ご予約がない日はお店をcloseさせていただきます。お客様の安心、安全を第一に考えてこのような営業形態に変更させて頂きます。

何卒ご了承ください。

🥟秘伝のダシを効かせたタレなし餃子🥟

店舗情報です⬇️

ダンジー餃子

所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-2-10

アクセス:地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分

電話番号:03-5361-6691

営業時間:

月~土・祝日

ディナー 17:00~20:00

定休日:日曜日

こちらからネット予約もできます!⬇️

なかなかお店には行けない方はお取り寄せ餃子もご用意しております。新宿餃子といえばダンジー餃子!お取り寄せランキング頑張ってます!⬇️

https://gyoza.shopselect.net/

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ

前の記事

餃子への思い

次の記事

笑顔の先に