学びたいんやっ

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

人生で意外と食べたことないのはちらし寿司カテゴリーの寅次郎です!

お笑い芸人を引退し、皆様の誇りに思える店を目指し奮闘している新米店長です。

通販専門ショップ笑顔の餃子がオープンするので、パソコンを使い管理、運営を勉強中です。

なんでも学びたいと、同じECサイト構築プラットフォームを使っている方々のセミナーに参加しました!


弊社はサイト制作は委託しており、管理運営は弊社で行う、チーム体制なので僕は管理運営を学べると思い楽しみにしてました。

いよいよzoomでのセミナースタートですが、限定8人参加につき少数でしたよ。

まずいきなり「全員に質問させて頂きます」と。

質問に対して1〜4番が割り振られ、チャットにて自分の会社は何番に当てはまるのか、数字で番号を送ってくださいとのことです。

えーと弊社は…2番すねと

「本日はありがとうございます。2番です。よろしくお願い申し上げます。」

とキーを打ちましたが、みなさんあっという間に返信済みで

「あと1人はいかがでしょうか?」

と言われて気づきました!あたす?

あれ?みなさん「3」「2」とか「1です。」のみでした!


昭和の人間ですから挨拶御礼からしてしまいましたよ!

これがデジタル社会かいな!

その後の質問もまぁキー打つのが遅いため必ずドベでしたよ。

なんせ、小さいぁぃぅぇぉ打ち方知ったの昨日ですから!!!


さて、内容はというと

HTML使って

カルーセルをコンバージョンに繋げて

などというもはや宇宙語でしたよ!!


そう、制作向けのセミナーでした。しかし、何か学べることはあるとメモしたり誰よりも大きく頷いて聞いておりました。

セミナーも終盤になり、質問タイムに。

意外や意外誰も手を挙げません。

講師の方も「よくあるのは…」と自ら事例を挙げて話たりしてました。



「はい!」


誰だ?誰だ?誰だ?



俺だ!俺だ!俺だ!


質問タイムなんですから、わからないことをきいていいんですよね。


「こういう風にサイトを構築されてるのを見てとても勉強になりました。この先に役に立つと思い参加させて頂きました。ありがとうございます。

えー、HTMLはどこにありますか?」


2時間の緊張感という風船に針が刺さったかのように




爆笑をさらいました!!!

いやいや、そんなつもりはないんですよ!どっかパソコンのキー押すと出てきたり、エクセルみたいに内蔵されてるもんかと思い、自分のパソコンには入ってないなーと2時間思ってました!

あんなに頷いてメモしてたのがフリになったんかい!!

講師の方もびっくりしてました笑


何も恥ずかしいことはありませんよ!わからないけど参加資格なかったですし、学びたい気持ちが必ず後に繋がると思っております!

たくさん経験したいし、学びたいです!

いつか「あの時のHTMLの子今講師やってるらしいですよ」となるかもしれませんし!

こういう経験も後で笑えるように頑張りますっ!

ちなみにフェイスブックから辿ってきた参加者さんから「自分もあまりわかってなかったのでありがとうございます。」と連絡ありました✨


誰かの役にたてたのなら嬉しいです!


↓パソコンしてると見に来る我が家のウーパールーパー君!

        お知らせ

東京都の緊急事態宣言による時短営業要請を受けまして、20時迄の営業とさせて頂きます。

2021年からは営業形態が変わります。

イベント以外は1日限定3組でコース料理のみの予約制での営業とさせていただきます。

60種類の餃子のレパートリーからその方のために特別な餃子を7種類ご用意いたします。

2名様からご予約いただけるので少人数でプレミアム感を味わっていただけますので是非味わって頂けたら幸いです。

松コース5名様より6000円 96時間ラーメン

竹コース4名様より4000円 大山鶏の香味煮込み

梅コース2名様より3000円 ダシが効いた〆

ご予約がない日はお店をcloseさせていただきます。お客様の安心、安全を第一に考えてこのような営業形態に変更させて頂きます。

何卒ご了承ください。

🥟秘伝のダシを効かせたタレなし餃子🥟

店舗情報です⬇️

ダンジー餃子

所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-2-10

アクセス:地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分

電話番号:03-5361-6691

営業時間:

月~土・祝日

ディナー 17:00~20:00

定休日:日曜日

こちらからネット予約もできます!⬇️

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ

前の記事

ダンジーブログ

次の記事

世代