芽が出るのか?
おはよう餃子います!
新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】
「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。
またもやiPhoneを食洗機にかけてしまったカテゴリーの寅次郎です!
3回目!何食わぬ顔して動いてますね!
お笑い芸人を引退し、皆様の誇りに思える店を目指し奮闘している新米店長です。
先日、今更海外から種が届いたんですね。
去年の夏くらいですっけ?世の中騒がせていたの。
英語だったのですが「seed」と書いてありました。
怖いっちゃ怖いので、捨てていいものなのか、どうしたもんかと
調べてみると
「最寄りの植物防疫所にご相談ください」
だそうで
最寄りも何も一ヶ所も知らないぜ!!
とりあえず最寄り調べるか…
35ヶ所あるそうな。へー意外とあるんだなー。
全国で。
少なっ!!!一県一ヶ所ないじゃん!!!
横浜、名古屋、神戸、福岡、那覇
かたよってるな!!!
てことは最寄り横浜だぜ!!!
大変だなー着払いで送ればいいかな?とりあえず郵便局にも電話してみました。
「開けてみてください。中が何かで送れるか違いますから。」
マジかーー。怖いなー。。。
怖すぎてマンションの管理人さんに来てもらいました。
「僕が見てなんかあったら警察、救急車呼んでください。」
「わかりました。道路まで一応出ましょうか。何があるかわからないので、エントランスホールじゃ危ないですね。」
管理人さん、後は頼みました。
開けてみました。
「何これ!!!!」
「大丈夫ですか?」
管理人さん申し訳ありません
「キッチンマットです!!!」
「はい?」
「キッチンマットです!種の柄のキッチンマットです!」
「よかったですね!!」
ありがとうございます。よかったかは複雑ですが。
「seed」って柄かよ!!!
キッチンマットも頼んでないしさー!!
だっふんだ
しか落ちない変な空気になりましたとさ。
さて、いよいよ通販専門ショップ笑顔の餃子がオープンします!
今あるサイトとは別ですので、応援してくださる方々新サイトのページも近日貼りますのでそちらからどうぞよろしくお願い申し上げます。
あ、キッチンマットは届きませんよ笑

お知らせ
東京都の緊急事態宣言による時短営業要請を受けまして、20時迄の営業とさせて頂きます。
2021年からは営業形態が変わります。
イベント以外は1日限定3組でコース料理のみの予約制での営業とさせていただきます。
60種類の餃子のレパートリーからその方のために特別な餃子を7種類ご用意いたします。
2名様からご予約いただけるので少人数でプレミアム感を味わっていただけますので是非味わって頂けたら幸いです。
松コース5名様より6000円 96時間ラーメン
竹コース4名様より4000円 大山鶏の香味煮込み
梅コース2名様より3000円 ダシが効いた〆
ご予約がない日はお店をcloseさせていただきます。お客様の安心、安全を第一に考えてこのような営業形態に変更させて頂きます。
何卒ご了承ください。
🥟秘伝のダシを効かせたタレなし餃子🥟
店舗情報です⬇️
ダンジー餃子
所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-2-10
アクセス:地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
電話番号:03-5361-6691
営業時間:
月~土・祝日
ディナー 17:00~20:00
定休日:日曜日
こちらからネット予約もできます!⬇️