世代

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

3月だと何座ですか?ときかれたのに「餃子」と答え、その場を真冬の摩周湖並みに凍りつかせたカテゴリーの寅次郎です!

お笑い芸人を引退し、皆様の誇りに思える店を目指し奮闘している新米店長です。

現役モノマネタレントの我がダンジー社長

店にいるとよくお客様には「モノマネタレントさん?」などときかれたりすることが多いです。

「誰のマネするんですか?」

「沢田研二さんとかですね」

「あー!言われてみれば似てる!」

と言われたりしますが、



今ジュリーやってませんよ!笑

店にいる今はダンジーそのものです!

よくあることなのですが。



昨年末秋田西武百貨店に出店した時のことです。

お客様の中には「前に○○で見ました!」という方が何人かいらっしゃいました。

たしかにダンジー社長は秋田でも何回もモノマネショーを行っていたそうで、あの時の!と喜んでくださる方がいました。

そういう方が喜んでくれるし、沢田研二さんのモノマネしてる姿のパネルを一応用意して接客してたんですね。

すると、3人組の女子高生が近寄ってきました。


パネルを覗いてます。

「え?え?」

めちゃくちゃ食いついてます!



「誰?」

ですよねー、世代的に沢田研二さんはわからないですよね!

「お母さん達は絶対知ってる人なんだよー」「沢田研二のモノマネしてるところで、この人がその写真の人だよ」

なんて女子高生達に教えたりしてました。


とはいえ本物のモノマネタレントさんを間近に見て、控えめながらテンション上がってるようで、

一度通り過ぎてはまた戻ってきてと、3人でキャッキャキャッキャと

サインしてもらいなよーみたいな感じなんですかね?推測ですが。

結局恥ずかしさもあってか、もじもじしながら帰りかけました。

そんな女子高生達にダンジー社長が声をかけました。



「お母さんによろしくね!」


「はい!ありがとうございます!」

と女子高生達の元気のいい笑顔の返事。







「ダンジーに会ったって言っておいて!」


いや、わかるか!!!!

女子高生達もポカンでした笑


「ジュリーのそっくりさんに会ったって言っておいて」

ならわかりますよ!


「ダンジーに会った」ってゴールに辿り着くまで障害物どんだけあんだよ!

自らも「わからんか…」と失笑してました。

次来る時はダンジー餃子知ってる!と言われるように邁進します!!

        お知らせ

東京都の緊急事態宣言による時短営業要請を受けまして、20時迄の営業とさせて頂きます。

2021年からは営業形態が変わります。

イベント以外は1日限定3組でコース料理のみの予約制での営業とさせていただきます。

60種類の餃子のレパートリーからその方のために特別な餃子を7種類ご用意いたします。

2名様からご予約いただけるので少人数でプレミアム感を味わっていただけますので是非味わって頂けたら幸いです。

松コース5名様より6000円 96時間ラーメン

竹コース4名様より4000円 大山鶏の香味煮込み

梅コース2名様より3000円 ダシが効いた〆

ご予約がない日はお店をcloseさせていただきます。お客様の安心、安全を第一に考えてこのような営業形態に変更させて頂きます。

何卒ご了承ください。

🥟秘伝のダシを効かせたタレなし餃子🥟

店舗情報です⬇️

ダンジー餃子

所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-2-10

アクセス:地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分

電話番号:03-5361-6691

営業時間:

月~土・祝日

ディナー 17:00~20:00

定休日:日曜日

こちらからネット予約もできます!⬇️

店舗情報

店舗情報