もったいない

おはよう餃子います!
新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】
「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

昨日に続き母親から「間に合った」とだけLINEが送られてきた、もはや連日謎解きゲームだぜカテゴリーの寅次郎です!

お笑い芸人を引退し、ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。

つい先日のことです。チラシ配りをしてる時に、ファミマの前で若い女性が何やらぶつぶつつぶやきながら店頭のゴミ箱に何か捨ててました。

何気なーく見てるとどうやら鬼滅の刃のウェハースを開けては中のシールだかを取り出しては

「いらねーし!」

「またかよ!」

と言いながらお菓子のウェハースを捨ててるようでした。

僕は正直ですよ、正直、ここだけの話…

「要ります?」

おーーーい!!欲しそうにしてた?顔に出てた?

いや、ちょっとね、もったいないなーとは思いましたよ…
欲しいなんてめっそうもなくもなくもない!

しかしながら、自分の半分くらいの歳のレイディーに「要ります?」とは!!

昔、貧乏だったから金持ちの子が要らないビックリマンのお菓子だけをもらう係を担ってましたけど!

「味が好きだからもらう。味がね。」と言ってましたけど!

いいんですかー?を堪えて出た言葉が

「大丈夫です。ギリ大丈夫です。」

そして

「こっちを(お菓子)作ってる人もいますよ。」

と言うと、レイディーが極妻の岩下志麻もびっくりの形相になり、タピオカに続くは餃子屋も危ないと感じ去りました。

相変わらず出くわすなー!!
ダンジー餃子は食品ロス問題に取り組んでます。
全て作ってる人がいますからね!!

毎日おこること全てに感謝です。
経験させてください。

ビブグルマンへの道はまだまだ遠い

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ

前の記事

12時間の秘密

次の記事

坂の名前は?