探し物は何ですか?

おはよう餃子います!
新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】
「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

お客さんのお子さんに「怪傑ゾロリのマネしてー」と言われ、想像でやってみたら「変な顔ー!」と言われた、おいおい顔は変えてないからオーガニックにぶさいくと認定カテゴリーの寅次郎です!

お笑い芸人を引退し、ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。

医療関係の友人から「ポピドンヨードいますぐ買うのよ!」とLINEが届きました。

最近はテレビもほぼ見ないので何が何やらわからず…

「タピオカの次に来るスイーツ?」

と返しました。

たまたま、買い物に出ていて業務スーパーにいたので、くまなく1周探してみました。

野菜ゾーンないねー、豆腐や納豆ゾーンないねー、牛乳やらプリンゾーンないなー

肉ゾーンはないわなー、調味料ゾーンないねー、
冷凍食品ゾーンないねー、飲料水ゾーンもないわー

エスニックゾーン!!お!なんかありそう!
ジャカルタの朝食はみんなポピドンヨードよ!みたいな!
タイ語で書いてあるこれか?

…ココナッツミルク!ポピドンヨード!ココナッツミルク!ポピドンヨード!

めちゃくちゃ遠いわ!ホワイトシャツ、ホワイトシャツ、ワイシャツみたくならないよ!

結局一周してレジまで来てしまいまして、最後の望みをかけてレジ横商品を探す!

ようかん、電池、電球、フリスク、ようかん、ようかん、さてはようかん推してるな!!

あれ?なんの話だっけ?

とりあえず必要なタマゴやらレモンやらようかんを買って業務スーパーを後にしました。

あとは、箱ティッシュを買わなきゃとドラッグストアに向かいますが、この頃にはすっかり名前忘れてしまいましたよ!

なんだっけ?オレンジロードみたいなやつ?そんなきまぐれじゃないか!違うか!

思い出せないままスギ薬局へGOTO!

チャリ止めて店内に入ろうとするといきなり張り紙が

「ポピドンヨードを含むうがい薬が品切れしております。」

ビンゴ!!これか!!いや、ビンゴて!!

噂のポピドンはうがい薬だったんですね。

もう品切れでした!しかし、これで効能なかったら今年の一発屋はポピドンで決まりですよ!

鬼滅の刃のウェハースも日向坂のくじもポピドンもNO買い占め!!

分け合えば余る、奪い合うから足りぬ!!

毎日気づきがあることに感謝です。
経験させてください。

ビブグルマンへの道はまだまだ遠い

店舗情報

店舗情報