ハウマッチ?

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

足のサイズずっと27センチだと思ってて、ちゃんと測ったら25.5だった中学からずっとサイズ間違えてたカテゴリーに寅次郎です!

お笑い芸人を引退し、ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。

「これいくらだ?」

たまにあります、誰かが買い物行ってお値打ちだった時によく出るクイズですね。

先日もありました。ダンジーさんが野菜を買ってきてくれて、今ものすごい高いので僕も困ってたので安いのを見つけたと。

スタッフエメロンと考え中ー。考え中。

素直に忖度なしで自分が普段買ってる値段、もしくはこのくらい安ければいいなーという値段を

「600円…いや、500円ならかなり安いですね!」

エメロンもいいところを

「どのくらいだろ…500円くらい?」

いやいや、今500円はなかなか無いよーなんてわちゃわちゃしてる中

「正解は!」

おっ!待ってました!

「300円!」

おー!安っ!めちゃくちゃ安い!

これぞ全員ウィンウィンの感じですよね!

この前出会したのは、何かの化粧品を3人が、

「これ○○のなんだけど、普通9000円くらいじゃん?いくらだったと思う?」

出ましたねー!相場わかりませんが3割OFFくらいの金額で出しましょうよ!と思ってましたら、

「えー、イチキュッパ!」

下げすぎじゃないですか?この場合下回ったらダメなのよ!

もう1人は

「逆に1万とか?」

どうなってんだよ!逆にて!こりゃ正解発表しにくいよーと不安いっぱいの中正解が

「7000円!安くない?」

いや、全員どうなってんのこのパターン!当たらないわ!そない安くないよ!クイズにしたらせめて5000円くらいじゃないと!フワッとしちゃうよー!

「安っ!!」

いやいや、あなたはイチキュッパ言ったんだから、高いよ!

「めっちゃ安い!」

うん、そりゃそうだ、あなたは逆に1万って言ったからね!安いよね!

なんてくだりを横目で見てて、こういうのはうまいところつかないとなーと思ってましたところ、クイズ出題者から驚愕の一言が!

「でもこれフェイクっぽいんだけどね」

そうなんかーい!!じゃ総じて高いよ!!大!!どんでん返し!!なんか夢でも見てたんかな?

出題者をある程度たてるのが常だったのに、出題者がぶっとんでました!フワちゃんかよー!

毎日働けることに感謝です。

経験させてください。

ビブグルマンへの道はまだまだ遠い

店舗情報

店舗情報