そもそもなぜ餃子なのか?2

皆さん こんにちは!新宿御苑駅から徒歩5分(グルメ餃子専門店)ダンジー餃子の店主ダンジーです。

ダシをとることに目覚めたわたしは、鶏ガラからダシをスタートして牛骨や牛すじ、豚骨から魚介系までいろんな食材でだしをとり、この食材だとこんなだしが出るんだ!と徹底的に研究しました。そしてその知識をひっさげて

ラーメンの食べ歩きをすると例えばこの店は鶏ガラベースのラーメンなんだ!とかわかるようになってきました。【ベースはわかるがさすがにほかの野菜などの食材はわからないですが…】

それがわかると例えば【豚骨ラーメン】と書いてある店に食べにいくと、「これは豚骨だけでなく鶏ガラも使っているな」や「これは業者のラーメンダレをお湯で割っているな」などがわかるようになってきました。

何故それがわかるかというと

わたしはものまね芸人だからかもしれません。

ひとよりも少しだけ、分析する能力があるのだと

思います。

そしてラーメン屋さんにいくと必ず餃子も頼んでいました。

そしてどんなこだわりがあるラーメン屋さんもこだわりがあるように見せてないお店もラーメン屋さんの餃子には、共通してひとつ言えることがありました。

それは?

ラーメン屋さんの餃子は残念なところが多いことです。

ラーメンに対しての想いはピンピン伝わってくるお店でもこと餃子に対しては愛がない。

パサバサで肉汁もなく、なにもつけずに食べるとお肉の味が臭みがあります。

そのときにわたしは思いました。

美味しい餃子を作りたい。

ラーメンのサイドメニューで影に潜んでいる餃子にスポットライトを当ててあげたい。

思ったら行動するタイプなので、その思いを胸に秘めて餃子作りを始め、わたしの餃子道が始まりました。

  ~続く~

秘伝のダシを効かせたタレなし餃子

ダンジー餃子

所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-2-10

アクセス:地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分

電話番号:03-5361-6691

営業時間:

月~土・祝日

ランチ 11:30~14:00

ディナー 17:00~22:00

定休日:日曜日

なかなかお店には行けない方はお取り寄せもご用意しております。

https://gyoza.shopselect.net/

店舗情報

店舗情報

前の記事

募集中!

次の記事

祝!4周年!