「ダ、ン、ジー、餃子です。」

おはよう餃子います!
新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】
「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。


久しぶりに母親からLINEが届いたら
「あんたの芸人時代のネタをカケル(甥っ子)が見たけど、全然面白くなかったってさ。」という、、、
わざわざ教えてくれて母に感謝カテゴリーの寅次郎です!


お笑い芸人を引退し、ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。


昨日に続き店のあるあるで以前も触れたことありますが、「ダンジー餃子」電話じゃ一回で聞き取ってくれない説というのがあります。


「ダンジー餃子です」
「ガンジー餃子様で?」
誰がインド独立の父だよ!


「バンジー餃子様で?」
光GENJIの山本淳一かよ!夢はフリーダムフリーダムか!


「ダンディ餃子様で?」
舘ひろしかよ!タカ!

とこのあたりはまぁあるのですが、先日初めて


「ダンシー餃子様?」
いや、女子も来るよ!二丁目意識した店名だな!


「ダ、ン、ジーです。」
「ダ、ン、シー?」
いやいや、だから…


「ジーです、ABCDEF、ジーです。」
「あ、ジーですか!失礼しました。タンジー餃子様ですね?」


上がお留守ー!タンジーって!
なんかパリーグで2ヶ月くらいで退団してそうな外国人の名前みたいかよ!


なんやかんやでやりとりして届いたFAXには
「ダンジ餃子様」


オーマイアンドガーファンクル!
ビニール傘をビニル傘って言うタイプか!
ピスタチオをピスターシュって言うタイプか!
…ちと違うか。



ちなみに僕かてハッピー餃子セットのロゴを依頼した際、Dangy Gyozaとダンギーにしてしまいましたから!


残念!僕は僕で本名純一ですが、寅次郎と名乗るからFacebookでなかなか探せません斬り!


こんなんだったっけな?ギター侍。


5年間の毎日に感謝です。
経験させてください。


ビブグルマンへの道はまだまだ遠い。

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ