ジャムから学んだもの

おはよう餃子います!
新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】
「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。


矢沢永吉仕様バチバチの車とチャリでたまたま並走してたら、赤信号で窓が開いてばっちりリーゼントのお兄様に「サンキュー!」と4649された、感謝されたならまいっかカテゴリーの寅次郎です!
首にタオル巻いてたのもあり永ちゃんファンに見えたんですかね?ニューロティカのタオルでしたけどー!!


お笑い芸人を引退し、ミシュランのミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。


去年の今頃、店の前で瀕死の仔猫が倒れていて、ダンジーさんとエメロンと3人で助けました。
エメロンが寝ずに看病して翌日病院に連れていき、なんとか一命をとりとめた仔猫ちゃん。


ボロボロで体温も低く立てないくらいでしたが、徐々に元気になり今は僕の姉の家で幸せに暮らしております!

名前はジャムちゃん。
ジャムは本当に奇跡的にダンジーさんが見つけて、3人でやれることを尽くして生きることができました。

まだまだチビだったし、お母さんや兄弟にも会いたかったかなと思いますが、今元気で幸せに暮らしてるジャムの運命、生き方ですのでよかったと心から思います。

エメロンやダンジーさんの命への尊さや優しさも感じたり、今みんなで店でコロナで大大大ピンチになってるのに前向きに頑張ってやれているのはここに原点があります。


僕たちはジャムが元気になったように、苦境の中手を差し伸べてくださる方々に感謝して、必ず乗り越えて必ず恩を返していくことが一つの使命であると思います。


姉からジャムの写メが送られてくる度に感謝して絶対頑張ろう!と思います!

先日ハッピー餃子セットを姉の家に届けに行きました。
ジャム覚えてるかな?
いやいや、僕の家でも一緒に暮らした日々があるんですから飛びついてくるでしょ!
と思いジャムに久しぶりに会いました。


目が合うやいなやとんでもない速さで階段駆け上がり逃げて行きました!!
アズスーンアズ!!
ガビーン!!

姉曰く「その餃子の帽子が怖かったのよ」
だそうだが、そない逃げまっかー!!



速かったなー!!
緩慢なクロマティの隙をついてホームまで帰ってきた辻くらい速かった!!


元気でよかったですよ。
また会いに行くからそこんとこ4649!

毎日学べることに感謝です。
経験させてください。
ビブグルマンへの道はまだまだ遠い

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ

次の記事

乗っ取られた!?