レジ袋いりません!の結果…

おはよう餃子います!
新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】
「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。


フェイスブックの感想が8割方「長いよ」と言われるカテゴリーの寅次郎です!


お笑い芸人を引退し、ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。



毎日買い物をするのですが、ついついレジ袋を持参するの忘れてしまいます。
貧乏性ゆえに「レジ袋有料になりますが?」と言われると「結構です!」と反応してしまいます。


先日も買い物して「レジ袋…」「結構です!」と食い気味に、なんなら言わせねーよ!と断ったんですが
あれ?意外と必要かも!いや、チャリのカゴまで運べば大丈夫、いやいや運悪くシェアサイクルのカゴめっちゃちっちゃいやつだった!


「すいませーん、やっぱり袋ください!」
とレジのお姉さんに伝えると
「並んでるお客様いるので、ちょっと待ってください!」
あ、すいませんね、いらないと言っておきながらね。


はい、はい、今のレジ打ってる方終わりでいいですよ。
レジ終わりで
「すいませーん、レジ袋お願いします!」


「あ、並んでるお客様いるので!」
えーーー!全員終わるまで待つパターンなの!?


しょうがなくしばらく待ちあと1組、やっとレジ途切れるかなーって時ですよ
大家族襲来!!!
バッタよりチンギスハンよりこえーよー!


カゴ何個持ってんのよ!!
佐々木健介ファミリーかよ!!コストコ行ってこいー!!


ダメだ…店側もなんならもう1人ヘルプが付いて健介を万全で迎えてるよ…
だったら増員されたお姉さん!アタシに袋売ってください!


しょうがなく、着てたTシャツを脱いで商品くるんで持ち帰りましたわ!
あ、インナーもう一枚着てましたよ、安心してください着てますよ!

毎日出会う人に感謝です。
経験させてください。


ビブグルマンへの道はまだまだ遠い。

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ