新宿の欽ちゃん現る!

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

道路にひっくり返ってたセミをせめて土に帰してあげようと触れた瞬間「ジージジジー!」と鳴かれ、「どうすればいい?どうすればいい?」と同じボリュームでセミにきいた、側からみたら街のヤバいおじさんカテゴリーの寅次郎です!

お笑い芸人を引退し、ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。

今日も買い物しようと街まで。

野菜が高いもんで、何軒か見て周るもやはりどこも高くてびっくりです。

あまり行かないノーマークの生協が少し安くて状態もよく、ここで買おうとレジに並んでました。

レジ横にはおばあちゃんがいてレジのおばちゃんとよくお話してまして

見た感じ、毎日来てる仲良しの常連さんのようです。

レジ待ちのお客さんも常連さんで顔見知りなのか、挨拶したりして微笑ましい感じです。

おばあちゃんがレジ担当の店員さんに

「何でこんなに暑いのかね?」

と質問を。

「今年はそういう年なのよー」

なんて返事をレジ担当の店員さんはされてました。

次の人にレジの順番が進んだ時

「何でこんなに暑いのかね?」

あれ?デジャブ?他の人にもきいてました。

「うーん、マスクしてるし暑いですよね。」

とその方が答えると

「ダメねー」

あれ?答えちゃんと求めてますか?

次の人に進んだ時も

「何でこんなに暑いのかね?」

3、回、目ー!

「んーなんでしょうねー」

「ダメねー」

欽ちゃん?欽ちゃんのやり方だ!てか大喜利なの?何?何?

僕まであと3人。。。

一応考えておいた方がいいな。欽ちゃんに見出されたら出世する!

「ダメねー」

「ダメねー」

新宿の欽ちゃんダメねー連発じゃん!

シミュレーションしよう。

はい!

[えー、ADが太陽のバミリを間違えて地球に近づけたから]

[えー、デブが大量に増えたから]

いやいや、伝わらなかったとき地獄だな…

[暑いのは暑いですよ。なんでこんなに?と思うからじゃないですか?意味あって暑いのではないですか?]

よし、これで行こう!やや違う視点からのやつ!

次、僕です!

「何で野菜高いのかね?」

暑いのは…ん?ん?ほよよ?

「何で野菜高いのかね?」

いや、お題変わるんかい!!!えー!!

「えー…暑いからですかね。」

酷すぎる答え出してもうた!!山田君全部持っていってー!!

「ダメねー」

ですよね!!ダメですね!!ちくしょー!!ストレート張ってたから変化球対応できなかったー!!

落合のように変化球待ってストレート右に打てる技がなかったー!!

肩落として店を出ると、きれいな虹がかかってました。

やまない雨はない。暑い日もやがて涼しくなる。

…おばちゃんもう一回解答権をください!!

毎日起こることに感謝です。

経験させてください。

ビブグルマンへの道はまだまだ遠い

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ

前の記事

ふられた…