衝撃の餃子!

おはよう餃子います!

新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】

「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。

Official 髭男dismを「オフィダン」と略したら爆笑された、確実におじさん認定カテゴリーの寅次郎です!

お笑い芸人を引退し、ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。

この夏大人気の餃子

「レモンライム餃子」

という斬新な餃子があります。

世の中には色んな種類の餃子があって、何を包んでもいいんですからまぁ様々です。

弊社の餃子も50種類以上レパートリーがあり、梅とかかぼちゃとか正式メニューにならない物もたくさんあります。

その中でも僕の中では革命的な餃子がレモンライム餃子です!

餃子ってここまで来たんだー!っていう衝撃でした!

たまのさよなら人類以来!おぎやはぎの漫才以来!広末涼子がすべり台から降りて来て以来!

衝撃ー!!

美味しいのはもちろん、毎回「すげぇなー!」って思います。

仕込みも大変なんですが、レモンの皮剥きからです。

スタッフエメロンは上手にできますが、今回僕もレモンライム餃子の仕込みに挑戦!

包丁が得意ではないので、神経研ぎ澄ませて皮剥きをします!

うーん…左は最初の。右が何個かを経て。

学んで成長した後は少しみえますかね笑

ここからさらに、細かいマル秘の手を加えて、餡に入ります!

このひと手間が格段に味に差が出るんですよ!

大変だけど、やりがいあります!

そして美味しい餃子に育っていきます。

一つ一つの餃子が考えぬかれたアイデアと、大事に手間をかけて、愛情を込めて作られてますよ。

夏の爽やかな初恋のようなレモンライム餃子ご賞味あれ!!

初恋のようなとは?

毎日学べることに感謝です。

経験させてください。

ビブグルマンへの道はまだまだ遠い

店舗情報

店舗情報

前の記事

チョコっとアドバイス?

次の記事

配るのは○○