タイからの贈り物…餃子テイクアウト容器が届いた話

おはよう餃子います!
新宿御苑前駅から徒歩5分【グルメ餃子専門店】
「ダンジー餃子」の新米店長寅次郎です。



20年ぶりに自らのつむじを確認できました。
私史上にとって大きな進歩!
夢は横分けとパーマネント!


お笑い芸人を引退し、
ミシュランの<5000円以下で食事ができる店>の評価
「ビブグルマン」獲得を目指している新米店長です。


今日昼営業が終わりに差しかかった頃でした。
何やら宅配便のような業者さんが荷物を持って来ました。
ヤマトさんでも佐川さんでもない黄色い会社、DHLさんでした。ハジメマシテ。

「トラジロウさん宛ですねー」

アタス?ミー?ハテナ?
何か買ったっけな?
それともパソコンで謎のひっかけ詐欺にあって外国から何か届いたのか?
とにかく身に覚えがありません。


「これは代引きでしょうか?」
と恐る恐る聞いてみると、

「いや、元払いなので特に代金かかりませんよー」
「どこから誰からですか?」
「タイからになってますねー○○さんという方からです」

アタスに?タイから?○○さんも覚えのない名前だなー…


「受け取り拒否もできますから、どうされます?」
「いやいや、何か意味あって届いたのでサインします!」
と受け取りました。


慎重に開けてみます!開いた!と思ったらもう一重に袋が!ドキドキするなー!
開きました!なにやら箱のような物が入ってました。そして、お手紙が同包されてました。


「タイはバンコクに住む日本人の方が、Yahooニュースを見て、
容器不足でお店が困ってるようなので、よかったら使って下さい」

とわざわざタイから送ってくださったんです。
タイからですよ。なんとありがたいこと。ありがたいです。

「本当に困ってる時に手を差し伸べられる人になろう」

常々ダンジーさんからも教えて頂いておりますが
なかなかできることじゃないですね。

僕は昔の芸人時代からの「うわべだけの、ええかっこしい」大した努力もせずに、
なんかできてる風にしてる甘ったれが染みついてなかなか抜けていません。

そのくせ、できないのに何かやろうとする。
人の為に何か!って。


ある先輩からも最近言われたのですが
「凍えてる人に毛布を差し出すのに、あなたも凍えてたら意味ないじゃない。
できるようになったら差し出してあげなさい。」

力も経験もないのに、なぜか「これでいけると思う」と
慢心して努力しないできたのです。


コロナは本当に厳しいです。コロナじゃなくても僕には厳しかったでしょう。
今やっとわかってきて、なんとかしたい、這い上がりたい、生き直したいと思います。


まだまだ力がなく、自分だけの力では到底できないことばかり。


だから、誰かが手を差し伸べてくれる。
本当にありがたいと思ったら、必死に頑張って成長するしかないですね。


いつか感謝できる側の人になれるよう。
そういうことを感じさせて頂きました。


とってもありがたいです。
きちんと感謝を返せるように頑張ります!!!!


毎日起こることに感謝です。
経験させてください。


ビブグルマンへの道はまだまだ遠い。

通信販売

ダンジー餃子オンラインショップ